電気つければ? | ☆★めんご時々病みのち晴れ★☆

電気つければ?

今日は祖母が老人会の旅行で留守☆
ここのところすっかり夕食当番の私。これはチャンス!と、今日は洋食を作ることにしました♪
というのも、祖母は洋食が嫌いなわけではないがメインには米がないとという感じなので、今日は違ったものにしようと思ったのれすo(^▽^)o

昼から台所に立ち夢中になってたら、今日午後から仕事が休みだった父に「電気つければ?(・ω・)」と言われ、外を見るとどっぷり日が暮れてました笑
シンクのとこにある小さい電気だけで作業してたんだけど気づかなかった笑

というわけで出来た料理はこちら(^-^)ノ~~
☆★めんご時々病みのち晴れ★☆-091118_2003~0001-0001.jpg

□じゃがいものニョッキのほうれん草のクリームソースがけ
□カリフラワーのスープ
□野菜のマリネ
□かぼちゃプリン・カラメルソース


☆★めんご時々病みのち晴れ★☆-091118_2043~0001-0001.jpg


☆★めんご時々病みのち晴れ★☆-091118_2048~0001.jpg


クリームソースはホワイトソースから作ったんだけどトロミが足りなかったから水溶き片栗粉を試しに入れてみたら妙にツヤと言うか照りが出てしまった(^_^;味に問題はなかったけどネ。
ニョッキは小麦粉入れすぎて粉っぽくなってしまった(^_^;

かぼちゃプリンは生クリーム使ってないのになめらかで激ウマでした(^^)vしかも簡単♪また作ろっ☆
カラメルソースも色もトロミもいい具合にできた(*^-^)b

ほぼ全部野菜から出来てるのでヘルシーだし、野菜のほとんどはウチで採れたものなので経済的~(^-^)g""


ハッハッハッ☆もっと褒め称えてくれたまへ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: