私は子供が産まれて育児休暇をもらい
正社員のまま職場復帰して働いていたとき
なんと給料は新人よりも少なかったんです

複雑な気持ち

「短時間勤務だとこんなに給料少ないんだ」
「今後やっていけるのかな‥心配」

もちろん新人よりも仕事はやっていて
新人教育もやっていました


特に子供が小さいときは
体調を崩して急遽
お休みをもらうのはよくあること

確かに急遽お休みをもらうことは
会社へ迷惑をかけてしまって
毎回申し訳ないと心から思っていました

「子供の病気で有給休暇使っちゃって
あと◯日しかない 欠勤になるかも」

「今日は子供の皮膚科があるので
早めに上がらせてください」

有給休暇の日数のことを気にしたり
子供の用事で早く上がらせて
もらうことに気を遣ったり

仕方のないことだとは思いますが
当時はストレスがたまってしまい
子供にあたったり
顔にも吹き出物ができたり



今は会社員を辞めたことで
心配事、悩みも1つずつ減りました

働き方を変えると
こんなにも自分に余裕ができて
考え方も変わるなんて
思ってもいなかった

会社勤めだと会社の型にはまり
そこの考え方だけしか知らない


今では起業して目を向けてなかった
所にも目を向けることができて
自分も成長し続けることができています

起業する前はSNSのYouTube 見る専門

まさか自分が発信するなんて想像すら
していなった

しかし今ではInstagramを発信する側になり
一人でも多くの人の役に立ちたいと
思えるようになりました

発信しようと思えたのは
私が起業を知って考え方ややり方を
ゼロの状態から1つずつ学んだから


例えば
子供だって字が書けない状態から
目で見て出来る人から学んで何度も何度も
練習してできるようになるんです

大人だって一緒

一歩踏み出せば何でも出来るんです

せっかくきっけがあるのに
私には出来ないとか関係ないとか
チャンスを逃している人が多い


成功している人は型にはまらず
考え方も柔軟で
積極的に行動している人です


#インスタ集客法 #在宅ママ #起業初期 #育児と仕事の両立 #在宅ワーク募集 #在宅副業 #在宅ワークママ #転職サイト #パートママ #自宅で仕事