6月13日(火)は、
第2回 わくわくランドでした✨


19組の親子、
総勢40名が来てくれました〜🥰



今回の遊びのテーマは『新聞紙』📰



最近、
新聞取ってるよ~っていう家
少なくなりましたよね〜


新聞紙は
いろんな遊び方ができるけれど、
今回はその中のいくつかを
紹介させていただきました!




まずは、新聞紙の真ん中に穴をあけて、
『いないいないばあ遊び』


穴の中から
いろんなものが出てきましたね~😁


わかったかな?





今度は、
その新聞紙をくるくる巻いて、
輪っかを作ったら?

ハンドルになったよ!


ママと一緒に作って、
ママのお膝の車に乗りました✨


🎶バスにのって🎶の曲に合わせて
上手に運転できました😊!




そのハンドルが、またまた変身!


今度は、
くねくねおもちゃの取っ手になったよ✨




テープ要らずで、簡単に作れます👍



いろいろ変身シリーズ❤
また、おうちでもやってみてね。



最後は、お待ちかね!
新聞ビリビリタイム〜😆✨





ママも子どもも発散!発散!笑


なんてったって
今日は散らかし放題!





ママや兄弟にかけたり、かけられたり。
新聞紙の中に隠れたり。


思いきり遊びましたー!


最後は
みんなで新聞紙を打ち上げて
終わったよ🎇






次回のわくわくランドは、


7月11日(火)10時〜
『裸足で思いきり遊ぼう』です!
( 年間計画表より変更になってます )


お楽しみに🥰