2014 あけましておめでとうございます!



昨年は…

後半まともにブログの更新ができずに…
ほぼ休止状態となっていましたが、
そんな中も、毎日たくさんの方からアクセスいただき、
時にはコメントやメッセなどもいただき、
本当にありがとうございました。



私事、昨年9月に愛犬(RUN)が亡くなってからというもの、
生活環境がガラッと変わってしまい、
心の中にもポッカリと穴が開いてしまい…
今まで通りの気持ちを保てなくなってしまいました。

それでもなんとか…
《回想小説》なんて書いてみようと思い書き始めたのですが、
それさえも今は滞っています。。。

ある日気づいてしまったから……
現実から逃げてたことに……

私あれ以来…全く、全然と言っていいほど『萌えられない』んです。
あんなに大好きだった二次元なのに…
全然萌えられない…

「どうしてだろう?」「私どうしちゃったんだろう?」ってずっと考えてたんだけど、
わからなかったんです。
だけど、やっとその原因がはっきりしたんです。

それは、
前に進んでないから、、、
過去ばっかり見てるから、、、


私は今までずっと、現在の生活や気持ちや…毎日の仕事や家事や…
そういったものに不満や不安があるから、二次元にどっぷりつかるんだと
思ってたんだけど、違うんですね。。。

現実の世界が充実してたから、あんなに二次元にどっぷりだったんだな~って・・・

それがわかったんです。



今は…
生活自体は完全に普通に戻ってるし、
そこそこ充実もしてます。
先日、GACKTのクラッシックコンサートにも行ってきたし…
(でもこれも、以前ほどは気持ちが盛り上がらず…)

だけどまだ、気持ちが…心が……
病んでるのかな~?
RUNがいなくなったことを消化しきれていません。
泣くことは滅多になくなったのですが…

「どうして家にいないんだろう?」
まだそう思うときがあります。

前に進めてないんですよね、まだ…

気持ちが不完全なままだから、
『萌えられない』
『二次元には興味がわかない』


今の私は、そんな状態なんです。




もっとこの状況を早くに皆さんにお知らせしなければ…
と思っていたのですが、なかなかPCに向かうこともできず…
新年を迎えてしまいました。
ずっと、このままじゃいけないとは思っていたんだけど…


新年早々、こんなお知らせをすることをお許しください。


今日をもって、この「マリアの部屋」は、
無期限休止とさせていただきます。


無期限休止…

終わりにします…この言葉を使えなかったのは、未練ですね…

いつか、ちゃんと前に進めるようになったら…
萌えられるようになったら…
萌え叫びたいと思えるようになったら…
「さいかい(再開)(再会)」したいと思います。

「時間が解決してくれる…」
その時まで……



今まで読んでくださったたくさんの方々、
コメントで、こんな私と絡んで下さった方々、
貴重な時間を使いメッセージを送ってくださった方々、
また、たくさんのブロ友さん、庭友さん、
今までお付き合いくださり本当に感謝しております。
本当に本当に仲良くしていただきありがとうございました。




マリア





PS…この記事で書こうかと思っていたのですが、長くなってしまったので、  
   後日、アメンバーについての記事をUPする予定です。


   新年早々、長文にお付き合いいただきましてありがとうございました。