7/7 横浜アリーナ GACKT
REAL FINAL
「XTASY~エクスタシー~」

130706_173508.jpg



横アリ参戦記


~7月7日~


眠い目を擦りながら……
AM10:10起床!
体中がなぜか、ミシミシするwww
やっぱり…堪えるな~
朝帰りの代償…

でも、そんなことは言ってられない!!

今日は……
七夕の逢瀬…



いっそいで、シャワーを浴びて、身支度を整えて……
荷物をまとめ、チェックアウトギリギリになんとか間に合わせ……
朝から、いや、昼からドタバタと長い1日が始まった。。。


無理やり食べ物を口に入れ、
予約した美容院へ……

そこで、ヘアーセット&メイクをしてもらい、いざ横アリへ……

……にしても、今日の横浜は……
昨日よりも暑い!!
日差しが強くて…日傘を差していても、肌に突き刺さるような感じ…
なんか、溶けてしまいそうwww

溶けるわけにはいかない!と、
少し早めに会場へ……
(今日はタクりませんでした)

今日もプレチケ入場口より中へ……

横アリの中は、今のところ冷房も効いていて
早めに入って正解!!

今日の席は上手のセンター
昨日とは、また違った角度から観ることができるので、楽しみ!!

聞き慣れたボレロが流れる中……

リアルファイナルを迎えた


今日だけの、今日1日だけのセトリ
M(マイルド)でもW(ワイルド)でもないセトリ X(エクスタシ―)!!


最初から、異様なくらいの盛り上がりで……
声が嗄れるまで叫び続ける

煽りは最高潮に達しながらも、さらにさらに高みに挑んでいく

これがGACKTの言う、「魂の交流」

この広い会場で、個々の思いが一つになる時、
最高のエクスタシーを感じる


リアルファイナル……

GACKTのMCに、涙が滲む……
今までのいろんな想い、
叩かれ続けた日々……

でも、「ずっと着いて来て良かった」『信じてよかった」と
心から思わせてくれた言葉……
Gの口から……
普段はあまり口にしないような言葉が発せられる……

周りからはすすり泣く声が聞こえてくる

みんな想いは一つなんだな~と再確認!!



いつまでも続いてほしい…
このまま終わらないで欲しい……


でも、そんな願いは叶うことはなく……


4時間があっという間に終わる



そして……
前フリがあった、「重大発表」の映像が流れる


次のツアーの発表かな?
舞台のことかな?
それとも……

90%の期待と、10%の不安が入り混じる中、
目の前のスクリーンを見つめる


ビジュアルライブの終焉……

「今度のライブが、ビジュアルライブ最後になるだろう」

G氏の口から発せられた言葉……
衝撃の宣告……

G氏の中ですでに始動しているのであろう、
ラストビジュアルライブの構想……

理由は今から説明していく
ラストビジュアルライブはすごい物になる

この言葉だけを残し、そこで映像が終わる


と、同時に今回の全国ツアーも終わった。。。




今日は昨日と違い、帰りの電車の時間を気にしなければならない
重大発表の衝撃に言葉もでない

言葉少なに、会場を出て駅に向かう



横浜から東京に戻り、帰路へ……



燃え尽きてしまった感覚に…
重い足取りで駅構内歩く


あ~あ、嫌でも現実に引き戻される瞬間、、、
全てが終わったのだと感じる瞬間、、、


G友さんともバラバラになり、再会を約束する
次はいつ会えるのかな?
どこで会えるのかな?


充実感と焦燥感を抱きながら、家にたどり着く




最後は、行けて良かったという思いと、また行かせてねという思いを込めて
お土産を渡し……


日常に戻る




そんな、私の横アリ2DAYS 参戦記でした。




終わり。。。