こんにちは~!


6月から部署替えがあり、11年ぶりに以前いた部署に戻ったばかりなのですが……
はあ~完全にウラシマタロウ状態のマリアです!
もう、やり方もシステムも…全く別ものって感じで…
覚えるにはどれくらいかかるか……
全く見当もつかない状態ですwww

仕事の面でも大きな変化があり大変なところなのに……
今、我が家も大変な状態でwww




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




先日、我が家で起きた出来事をUPした


「………」もう、呆れて言葉がでない…件


これについて、たくさんの方からのメッセやコメント…など、
本当にありがとうございました。

こんなにも、お言葉をいただけるとは思っていなかったので、
もう、嬉しいかぎりです……(涙)

ほとんどの方が、私に同調してくださってくれていて……
また、ご自分の身に起こった似たようなエピソードなども綴ってくださる方もいて……

本当にいろんなご意見や、私の気持ちをくみ取っていただいた言葉など、
すごく励みになったし、気力をいただきました。

本当に、本当にありがとうございます!

(レスは、もう少しお待ちくださいね……)




注…以下、至極、プライベートなことになりますので……









ただ……
ひとつお知らせというか、状況をお伝えしなければいけないことがあり……

それは我が家のお財布事情……なのですが……

結婚した頃からずーっと母に言われていたんだけど、
我が家のお財布事情は、「普通じゃない」「変わってる」んだそうです。。。
(「ありえない…」っても言われたかな?)

どんなふうな具合かというと…
私たち夫婦はお互いに、お互いのお財布の中身を知りませんw

ダンナは、私が毎月いくら給料をもらってるのか知らないし、
私も、旦那が毎月いくら稼いでいるのか全く関知していません。
(それって、やっぱり変ですよね…)


じゃあ、どうやって生活しているのか?という疑問が生じるかと思うのですが、

毎月お互い定額を出し合って、(その管理は私がしていますが…)
その範囲で生計を立ててます。
月によって足りなくなる場合は、その都度+いくらって感じで出して、
もし、余ったときは次月に+されてくという………
(これは、変じゃないと思うけど…)


だから、その定額以外の分は自分のお小遣いっていうか……
各自貯金っていうか……

でも、お互いどれくらい持ってるのかは知りませんwww
(通帳も見たことないし、見せたことありません…)

これって…やっぱり変なんですよね…きっと……

夫婦って感じじゃなく、ただの同居人!?


だから、今回のように、自分で貯めたもので自分の欲しい物を買う、
それがたまたま車だったということなんでしょうけど……

「なんにも迷惑かけてないだろ?」って感じなんだもん……


この我が家のようなお財布システムが、
今回の出来事を引き起こすことになったということは否めないと思うのですが……

だから私も……好き勝手にライブとか行けてたりもするんだけど……
(桁が違いすぎっ!!)


でも、今までこのやり方で不便はなかったしね…
今回は想定外っていうか……
このシステムの落とし穴に落ちた……って感じです。


今更ね~これを変えて、全部私が管理しますっても言えないし……
つーか、したくないwww


今回の件も、母には自業自得だと言われるし……


は~、やっぱり普通じゃないんだろうな~(実感!)

とまあ、こんな裏事情がありまして……



まだまだ冷戦状態の我が家なのですが……


こうなると私に残されたものは……
もう『萌え』しかありません!!

萌えに身を任せる…
萌えに癒される…
萌えを叫ぶ…

どんどん、現実逃避しちゃいそうです。。。


は~どうしようもないですね……



でもね~

私たち夫婦は9年付き合って結婚して……
現在10歳の娘がいるんだから、
もう、20年以上一緒にいるってことになるんだよね……
(あ、私の年齢も…・ばれちゃう!?)←スルーしてねww

だったらさ~一言、一言ぐらい言ってほしかった

「欲しい車あるんだけど……」

その一言さえあれば…
(たぶん反対しただろうけど……)

今のこの気持ちは…少しは違ったと思うんだよね……

私も今まで……内緒でライブ行ったり、
会社の研修だって言って泊りでライブ行ったり…
ライブチケット…本当は○万円するのに、△千円だって言ったり…
(全てライブがらみ…)
友だちからもらった…と言って、ライブDVD買ったり……

内緒にしてたことはいっぱいあるし、
ウソも方便……いっぱいついてるし……


ダンナのことばかり言えないのかもしれないけど、
でも、でも……
今回の車…だけはwwww



あ~なんか ごめんなさい。。。
どうしても愚痴っちゃいますね…

まだまだ時間はかかりそうですが、
早く平常心に戻れるように………



萌えの補給をしたいと思います!! ←最後までバカ!!





※だらだらと長文…失礼いたしました。