我が家で起きたある出来事に……

あまりにも、呆れすぎて……
言葉がでないというか、この怒りというか……いや、怒り通り越して……
なんだろ?
とにかく、この思いをぶつけるとこがないので、ここでぶつけたいと思います。。。

完全にプライベートのつまらない内容なので、
スルーしてくださって結構です。。。


って、言いながらも、皆さんにお聞きしたいのですが……


旦那(彼氏)の無断買い物って、どの辺まで許せますか?
まあ、金額もだけどモノの大きさとか、重要度とか……
家族に相談もなく、勝手に買ってくるモノって、どこまで許されるのでしょうか??


ある日、家に帰ってきて、
見慣れないモノがド~ンとあったら…
今までなかったモノが置いてあったら…

皆さんはどうしますか??

前から「買うから…」とか、「買おうと思うんだけど、どう?」とか……
事前に相談らしきことがあれば、
「あ~買ったんだ」とか、「ちょっと~何買っちゃったの?」とか……
声のかけようもあるとは思うんだけど、
いきなり、ブツが置いてあったら……

服とか、靴とか、時計とか……
ゴルフバッグとか、オーディオとか……

このへんまでだったら、なんとか許容範囲っていうか、
自分の小遣いで買える範囲だったらいいじゃない?って、
寛大な気持ちではいるんだけど………

な、な、な、なんと……!!

今回、家にド~ンとあったのは………




動くやつ……(ミニカーやプラモじゃない!)

普通に道路を走るやつ……



車が……1台 増えてましたwww


こ、これって……ありなの?
信じられる?

一応…つ、妻である私に何の相談もなく、家に車が増えるって……
買い替えとかじゃないんだよ
もちろん、壊れてもないし…
ファミリーカーとして、とても快適な車があるんだよ
犬も乗れるミニバンが……

そ、それなのに……

プラス、プラスされてんのよ!!


し、しかも……

家はね、旦那と私と娘とRUN(犬)の3人+ワンの4人家族なのに、
それなのに、ツーシーターというwww

二人乗りって……何?

何がしたいの?

も、もうさ~信じられないっていうか…
何考えてんのかわからないwww


もちろん、それについては見ても無視!!
三日間は、その車については私からは何も触れずに……

そしたら、とうとうシビレを切らしたのか、
3日目の夜に「見た?」だって!

その後の会話……

「何を?」

「あれ」


「あれって?」

「車…」

「へえ、あれ車なんだ…」

「うん」


「借りたの?」

「買った」

「誰が?」

「オレ…」

「ふ~ん」

「……かっこいいと思わない?」


「全然」

「乗ってみる?」

「みない」

「怒ってんの?」


「別に…」




以下、延々とこのような会話は続き……

我が家はいまだ、冷戦状態ww



一家に車が2台…って、これは普通だと思う、けど……
うちの場合、旦那は自営だし、私は徒歩通勤だし、
普段は車を使わない生活してるわけで……

3.11の大震災後に、訳あって1台を手放したとこだったんだけど、
全く困ってなかったわけ!
年に数回は旦那の用事と私の用事が重なって……
レンタカーでなんてことはあったけど、
それでも、維持費とか考えると全然快適で、1台で十分!なんて話してたんだよ
それなのに……

ある日突然、家に帰ってきたら

ド~ンって、車があるって……


もう、やられた~っていうか、
呆れて言葉が出ないwww


ねえねえ、こんなのって……
あんまりだと思いません?


この思い…どうしたらいいのよ~~~!!!!