先日、帯状疱疹に……なってしまってから、
今日で4日目になりましたが……

あたたかいコメやメッセ…
お庭でのお声かけ…など、本当にありがとうございました。。。

この4日間は…
もう、引きこもり…と言っても、過言ではないほどの引きこもりっぷりで…
本当に何もせず、極力外出を避け、堕落した生活を送っておりました。
(家事もほとんど、まかせっきりで……)

だって……
何をするにも痛みがついて回り…
何もする気になれなかったんだもん…(ウルウル…)
でも、本当は…
少しはできたんだけど、サボり心が芽生え……
痛いことを理由に……放置したというか、放棄したというか……
(う~ん、ちょっと甘えたかったのかも……)


でも、覚悟はしていたものの本当に痛いのは痛くて…
最初はひどいものでしたが……
処置も早かったし、内服の効き目も早かったのかどうかはわかりませんが、
その後あまり症状も悪化せずにすんでおります。

でも、無理せずにきちんと治しておかないと、後神経痛になるとも言われ……
今回はちゃ~んと、ドクターの言いつけを守り治療をしたいと思ってます。
(薬も最後まで飲みます!)


……それにしても……
今回ちょっとびっくりしたのは、かなりの方が経験者だったこと…
こんなにも、たくさんの方が帯状疱疹になったことがあると聞いて、本当に驚きました!


みなさんも、無理しすぎじゃないいんですか?

日々、忙しさに流されてしまいうと、自分の身体が出すSOSを見逃してしまいがちですが…
(私も今回…発祥の一週間ぐらい前に発熱したことがあったのですが…今思えばその頃から背中が痛かったような…痒かったような……)



ちょっとだけでも自分に目を向けて、ご自愛くださいね!!




PS…
この4日間の休暇のおかげで、たっぷりと萌えの補給ができました!
いろんな方のブログにお邪魔して、いろんなレポを読ませていただいたり、
日中から、庭でゆっくりとおしゃべりしたり……
普段、ログインボーナスのためだけにインしてる乙ゲを、ゆっくりプレイしてみたり……
新しい乙ゲを始めてみたり……
(これがまた、なかなかいい感じなんですよっ♡)
なんか、こんなに没頭できて気持ち的には本当に充実した休暇だったな~と感じてます。
(動機が不純ですけどね~~)