keiyaku_VD13_rank_siro_top-130308.jpg




期間限定ランキングイベント☆白金総司とホワイトデー





              





01:漂う甘い香り



「今帰った」

「お帰りなさい、お疲れ様でした」


日付が変わる寸前、仕事を終えた総司さんがようやく帰宅した



「毎日遅くまでお疲れ様です」

「いや、お前の方こそ毎日遅くまで待たせてすまない」



軽く微笑んだ総司さんに、そっと頭を撫でられた



「いいえ、私が勝手に好きで待ってるんですから、気にしないで下さい」

「それならいいが……休んでいても構わないんだぞ」

「はい」



総司さんの脱ぎかけの上着を受け取ろうと近づくと、いつもは感じない甘い香りが…
総司さんから漂っていることに気づく


(……なんだろう、この甘い香り……?)



総司さんが上着を脱いだ瞬間、お菓子のような甘い香りが鼻をくすぐった



「総司さん……どこかに寄ってきましたか?」

「いや、会社から直帰したが……どうかしたか?」

「いえ、そうですか……たいしたことじゃないいんですけど……」

「おっ、今日もうまそうだな」



食卓を見て、総司さんが表情を和らげる



「すぐにスープを温め直してきますね」

「ああ」

(……やっぱり、気のせいだったのかな?)





02:エプロン!?



夕食後―――


総司さんのシャワー中に、家の電話が鳴った


(こんな遅い時間に…誰だろう?)


ディスプレイを見ると、秘書の香坂さんからだった


「もしも……」

『社長! あれほど確認したのに…忘れ物です!』
『これでは、すぐにバレてしまいますよ!』
『それに、エプロンも……』


通話ボタンを押すなり、言葉を遮るように香坂さんが慌てて話しだした


「香坂さん、すみません、総司さんはシャワー中なんですが……取り次ぎましょうか?」

『え………こちらは、社長の携帯では?』

「いえ、自宅の電話ですけど…」

『!!』



そう答えた瞬間、電話の向こうで香坂さんが息をのんだのが分かった


『も、申し訳ありません!てっきり社長の携帯だと……』

「いえ、いいんですけど…お急ぎでしたら、今すぐ……」

「……誰からだ?」



言いかけた時、タイミングよく総司さんがシャワーを終えて、リビングに戻ってきた



「あ、香坂さんです」

「こんな時間になんだ? トラブルか?」

「何のことか分からないんですけど……忘れ物がどうとか、エプロンがどうとか……?」

「―――ッ!」



その言葉を聞いた途端、総司さんが目を見開いた
急激な表情の変化に驚いているうちに、スッと受話器を取り上げられてしまう


「香坂か、オレだ……おい、気をつけろ……もう少しで………」


香坂さんと話しながら、総司さんはそのまま寝室へと入って行ってしまった


(……エプロンって言ってたよね?)
(いったい、何の話だったんだろう……?)



その後もしばらく、総司さんは寝室で話し込んでいた





03:気遣いの眼差し




(電話のこと、結局聞けなかったな…)


香坂さんから電話があった翌日、今日はお休みだった総司さんと買い物へやってきた


(仕事の電話とは雰囲気が違うように感じたんだけど……)
(それに、エプロンがどうって……)

「……おい、聞いているのか?」

「えっ、あ……ごめんなさい」


呼びかけられる声にハッと我に返って謝ると、隣を歩いていた総司さんが、不思議そうな表情をした


「…考え事か?」

「べ、べつに…たいしたことじゃないんです……すみません」

「少し連れまわしすぎたか?」


頬に、総司さんの手がそっと添えられる
今日は珍しく、総司さんの買い物に私が付き合っている
そのせいか、総司さんは気遣うような眼差しで見つめてきた


「そんなことありませんよ…総司さんの買い物に付き合うのって、なかなか新鮮で楽しいです」

「そうか? それならいいんだが……」
「疲れたなら無理をせずにすぐに言えよ、お前を疲れさせてまで、買い物をしたかったわけではないからな…」

「……はい、分かりました」


総司さんの気遣いが身に染みて、胸がジュンと温かくなった
これ以上心配をかけないためにも、私は総司さんに笑顔を返す


「ところで、なんでしたっけ?」

「…この店に入ってもいいかと聞いたんだが…」

「はい、もちろんです! 行きましょう!」


元気よく答えると、総司さんはフッと優しく笑い私の手を引いて、目当ての店の中へと入った







≪②へつづく≫






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





総司さんのホワイトデーイベント、無事本日終了しました…(ホッ!)

ということで、さっそく総司Loversの皆様にお届けしたいと思います!!


今回のイベントは、バレンタインイベのお話の続きみたいな感じで、
どんなお返しが……待ってるのか、と~っても楽しみな内容になってます!


総司さんキャラが、最近変わっちゃったんじゃないかって思うぐらい
ヒロインにベタ惚れ感がダダ漏れで……
S要素に欠けるところもあるんだけど……

それでも幸せ~な気分に浸れます!!


甘い甘~いホワイトデーイベ、ぜひお楽しみくださいね!!