平日のお昼に…こんにちは~~!


どうしてこんな時間に…?と思ってる方もいると思いますが、
今日は今から、授業参観&保護者懇談会に行ってきます!
(そのため、会社は午後からお休みに…)

で、今日の参観は何の授業なんだろう…?国語?算数?などといつものような感じで、
前に渡っていたプリントを朝じっくりと見たのですが……
(日時しか確認してなかったため…)



な、なんと……!?

ビックリ~~~~Σ(゚д゚;)

『命の学習(性教育)』

だって~~~!?


あの~娘、まだ小学校3年生なんですけど……

今の小学校3年生って、こんな授業してるの?

私の時は…5年生の頃だったと思うんだけど…
それも女子と男子別々に……


小学校3年生で、性教育って…早すぎない???のかな??


しかも、その後の保護者懇談会で、その授業について懇談する…らしいし……


なんかね~~どうなんだろ??
今の時代、これが普通なのかな~~??


もう、朝からそのことで頭いっぱいで…
今日学校から帰ったら、娘とどんなふうに話したらいいんだろ?とか、考えちゃって…ます。


担任の先生は、50代のおじさん先生なんだけど…どんな話するんだろ?
確かに避けては通れないし、大事なことなんだけど…
まだ、心の準備ができてなかったというか…(私の…)
あとせめて1年ぐらいは先なんじゃないか…と勝手に思っていたもので…

かなり動揺を隠しきれない、母なのですが……


とりあえず、行くしかないですよね……


あ~でも……キンチョ―する~~~!!!