【妄想ガール】


ボルテージ「眠らぬ街のシンデレラ」の妄想二次小説です。
(ボルテージさんとは、一切関係ありません)


遼一を愛するがあまりの勝手な妄想で仕上がっていますので・・・

①原作のイメージを崩してもいい方(キャラ崩壊あるかも…)
②ネタバレ等も含む場合もありますのでお嫌でない方
③ワタシの自己満妄想にご理解のある心の広い方

のみ、ご閲覧くださいますようお願いいたします。m(_ _ )m

注…
今回のお話は、本当なら12月3日の遼一Birthdayに合わせ書く予定のものでしたが…
諸所の事情により間に合わず……
今さらながら、完全な時期外れの内容となってしまいました…

そこのところをご理解下さり、いいよ~という方のみご閲覧下さい……


それでは、遼一ハピバ!!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□




一番欲しいモノは…①




原稿の締め切りを間近に控えた、とある週末…

コーヒーのいい香りに誘われてリビングの扉を開けると、
いつものように、そこにはアイツがいた


「あっ、遼一さん! お疲れ様です!」
「コーヒー飲みますか? 今ちょうど淹れたところだったんです……」

「ああ、悪いな…」


オレは大きく伸びをして、ソファに腰掛けた


(さすがに…徹夜明けはしんどいな……)

(……ふっ、…ったく……)


ふと、キッチンにいるアイツに目をやると、楽しそうに、鼻歌まじりにコーヒーをカップに注いでいた


ぼんやりとそんなアイツの姿を眺めていると……
心からくつろげる…そんな想いが溢れてくる


「はい、どーぞ」

「ああ、サンキュ」

「…終わったんですか?」

「いや……」

「昨日も…寝てないんですか?」

「………」



「あとで、簡単な食事を作っておきますから……食べたくなったら声かけてくださいね!」


(マリア……)


そう言ったアイツの笑顔があまりにも眩しすぎて……
オレは、コーヒーを飲むそぶりを利用して、アイツから視線を逸らした


それなのに…アイツはオレの隣にピッタリと寄り添うと、オレの顔を覘きこんできた




×  ×  ×  ×



「遼一さん!お誕生日のプレゼント何が欲しいですか?」
「今、一番欲しいモノとかって…なんですか?」


「…ん? ……特になし」

「えっ? そんなこと言わないで下さいよ、せっかくのお誕生日なんですから……」

「……お誕生日、って……お前なぁ……」
「…もうガキじゃないんだから、そんなんでいちいち騒ぐんじゃねーの」

「でっ、でもお……」

「それに、オレは誕生日なんて…別に嬉しくもなんともないわけ、一歩じいさんに近づく…ってことでしょうが…」
「お前はオレが早くじいさんになったら、嬉しいのか?」

「うっ………(嬉しくはないけど…)」

「だから、プレゼントなんて、別に考えなくてもいーから…」
「…お前のその気持ちだけで、十分だ」



そう言うと、ポンと遼一さんの大きな手が私の頭を撫でてくれた



「で、でも……せっかくのお誕生日なのに……」
「遼一さんの29歳28歳の誕生日は…1回きりなんだもん…」
「なにか記念に残るもの…とか……」


私は少し俯き加減で、口を尖らせた……

すると、遼一さんが、ふーっと大きく息を吐く気配がした
そして、私の身体を抱き寄せると、俯いた私の顎をクイッと上に向かせた


「そんな顔…するなって…」

「(キャッ!?)…痛っ…!?)


遼一さんは、私の鼻を思いっきりつまんだ


「ちょ、ちょっと、何するんですか!」


「くっくっくっ……そんなに何かしたいって言うなら……誕生日記念に、その日はオレの言うことを何でも聞く、絶対に逆らわない…ってのは、どうだ?」

「えっ!!何でも……ですか?」

「そっ、何でも……」

「うっ………」

遼一さんは、口角をあげニヤリと笑っていた


そして、

「忘れられない…誕生日記念の日にしてくれよ……楽しみにしてるぜ?」


そう私の耳元で囁くと、遼一さんは笑いながら書斎に戻っていった……







≪②につづく≫






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




遼一Loversの皆さん…長らくお待たせいたしました~!
遼一BDストーリー……
やっと…やっと…やっと、始動いたしました~~!

もう…完全に時期外れなのですが…今頃になって…
(;^_^A

BDに間に合わなかったうえに…
駄文という……

来年の遼一BDまで、お蔵入りにしようかとも思ったんだけど……

忘れちゃうとイケないので…UPします……


完全な時期外れのお話ですが……
お許し下さい……m(_ _ )m