今日は(日付が変わってるので、昨日になりますが…)、

すっごいいいお天気で……晴れ

まさに秋晴れ晴れ晴れ



そんな中、今日は朝から娘と親子イベント!!

(主人は、朝から町内の廃品回収に…汗



何をしてきたかというと……

ジャ~ン!!

 


†マリアの部屋†-121027_095213.jpg


巷では美味しいと評判の、人気カフェを貸切り、

そこのシェフが教えてくれるんですビックリマーク



今回は生地作りから教えてもらうもので、子供達にもわかるように

丁寧に解りやすく教えていただきました。


そのおかげで、ジャ~ン!!



†マリアの部屋†-121027_120209.jpg



どうですか? すっごく美味しそうでしょ~??


直径30センチの、見事なピザが出来上がりました~o(〃^▽^〃)o



粉を混ぜて、こねて生地作り。

出来上がった生地を延ばして…

ピザソースをまんべんなく塗って、好きなものをトッピング~!

あとは焼いて出来上がり(^_^)v


とまあ、このような手順なのですが、


今回のピザ生地には少し米粉を混ぜたので、

カリッカリッとした、クリスピーなピザになりました。



親も子供達も、みんな大満足で……

自分で作った…と思うと、味も格別で…

とても美味しくいただいてきました


ピザのほかに、旬の素材を使ったイタリアンランチも一緒にいただき…

もう、お腹がパンクしそうなほど、秋の味覚を味わってきましたナイフとフォーク


ついつい食べ過ぎてしまい…

(娘も、いつもなら食べないような食材まで、率先して食べておりました)



『食欲の秋を実感!!』した、1日でした。