「眠らぬ街のシンデレラ」(妄想小説)


ハッピー・ハロウィン① ~影山未来~






~未来くんの家のリビング~




「ねえ、マリアちゃん あそぼっ!」



食事を終え、ソファでホットミルクを飲みくつろいでいると、

未来くんが突然首に手をまわしてきた



「ちょっ、未来くん! ミルクこぼれちゃうでしょ」


「あっ、ゴメン…」



すぐにまわした手を解き、シュンとする未来くん…



(フフ…未来くん…かわいい!)


「うん、いいよ…あそぼっ!」

「でも…何して遊ぶの?」


「…それは秘密、ちょっと待っててね!」



未来くんはシュンとした表情から、いたずらっ子のように瞳を輝かせると、

ウィンクしながら部屋を出て行った



(……秘密って…?)



不思議に思ったけど…

いつも、ふざけてからかってくる未来くんのことだから…

と軽い気持ちで受け止め、気にも留めずにいた



しばらくすると…

突然、部屋の電気が消えた



「きゃ!? ……み、未来くん…?」


(………)


「ねぇ、未来くん そこにいるんでしょ…?」


(………)


返事はない


少~しづつ、暗闇に目が慣れてきて、ぼんやりと辺りが見え始めてくる

すると、突然、後ろから肩をつかまれた



(!?)


「Trick or Treat?」



振り向いた私の目の前には、ハロウィンのかぼちゃお化けが立っていた



「……未来…くん?」


「お菓子をくれないと、イタズラしちゃうぞ!」



かぼちゃのお化けは少しおどけたように言うと、私に襲いかかってきた



「ちょ、ちょっと待って……今、あげるから……」


「え~っ!? マリアちゃん、今お菓子持ってるの~?」



かぼちゃお化けの未来くんは、思いっきり残念そうに、少し悲しげな声をあげた


そんな未来くんをよそに、私はちょっと得意げに返事をした



「うん、持ってるよ! かぼちゃお化けさんのだ~い好きな、甘~~いお菓子…」


「ふ~ん……じゃ、ちょうだい?」


「うん、でも……このままだとあげられないんだけど…」



私は未来くんの被っている、かぼちゃお化けのかぶりものをとった

するとそこには、少し驚いたような…でも、少し拗ねた顔の未来くんがいた



「マリアちゃん…お菓子って…?」



口を尖らせた未来くんが、私の顔を覗き込む



「はいはい、今あげるから…ちょっと目瞑ってて…!」


「もう、美味しいお菓子じゃなきゃ、ダメだからねっ…?」



未来くんは素直に目を閉じる



(わぁ~未来くん、睫毛長~い…)

(それに、キレイな顔…)



私は、今さらながらそんなことを思うと、未来くんについ見とれてしまった



「ねえ、マリアちゃん、まだ~?」



その声に、ハッと我にかえる



「ご、ごめん、もうすぐだから…」



そして…

今日職場でもらった飴をポケットから取りだし、口に入れると、

そのまま未来くんにそっと唇を重ねた


そしてすぐに、無防備な未来くんの唇の隙間に自分の舌を滑りこませると

その上に飴を転がし、私の口の中から未来くんの口の中に飴を移動させた

…そして、移動させた後、ぺロっと未来くんの唇を舐め、そっと唇を離した……



「……マ…マリアちゃん……」



目を丸くした未来くんが、じっと私を見つめている


するとなんだか急に、私は今自分がしたことに恥ずかしさを感じた

顔が火照ってくるのが解るほどに…



「…あ…ダ、ダメ…だったかな…?」



(ブンブンブンッ!!)


未来くんは、顔を左右に大きく振ると、



「マリアちゃん…反則……」


「キャッ!?」



私を抱き上げ、無言のまま寝室へと向かった









≪②につづく≫






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




お初っ!!


初 未来くんで~す!!


街の中は、すっかりハロウィンの飾りつけがいっぱいで…

そんな中を歩いていたら、

なんか、急に未来くんが浮かんできて……


かぼちゃお化け=未来くん!?


みたいな発想になってしまい……

で、初未来…書いてしまいました~


とは言っても、あまり未来くんってキャラを掴みきれていない私は…

私の中のシンデレラ割合は、遼一を100%とすると、

皐月62%・ノエル60%・ゆづ40%・未来50%・千早35%・敦志55%…

とまあ、こんな感じなので…(ちょっと辛口です)


遼一以外は、あまり思いいれてないので…

(でも、嫌いなわけじゃないですよ、ただ遼一を好き過ぎるだけですので…)


番外編なんかがでると、グーっとあがる時もあるんですけど…

(今回のプロポーズ編 まだ、ゆづとノエルしかしてないんだけど、

ノエル指数高いです…あと、響指数も…)


ということで、未来Loversの皆さん!

時節柄ごくありがちなハロウィンストーリーですが、

未来くんになってなかったら…お許しくださいませ(;^_^A