期間限定★ランキングイベント


白金総司と「お月見!」






06:伸びる影


家への帰り道で、ススキを買うのをすっかり忘れていたことに気が付き、

急いで商店街の方へと戻っていた



「おっと…」


「きゃっ!」



慌てていたため、急いで曲がった角で誰かにぶつかってしまい、転ぶっ、と思った瞬間、

ぶつかった相手に抱きしめられる形で、転ぶのを免れた



「ふふ、まさかマリアさんの方から、飛び込んでくるとはね、驚いたよ」


「ま、真澄さん!?」


「ずいぶんと急いでいたようだけど、何かあったの?」


「いえ、ススキを買い忘れてしまったから……買いに行こうかと」


「今からじゃ、花屋はもう開いてないだろう、よければ俺の家にあるのを分けてあげようか?」


「え、いいんですか?」


「ああ、別にたくさんあるし……」

「そのかわり、一緒に家まで付いてきてくれるなら、だけど…?」


「家まで…ですか?」


「どうする?」




07:影の罠




ススキを分けて貰ったらすぐに帰れば大丈夫だろうと思い、真澄さんと一緒にタクシーに乗り込んだ

ふと窓の外を見ると、タクシーはどんどん郊外の方へ向かっている事に気付いた



「真澄さん、どこに向かっているんですか?」


「言っただろう、俺の家って……でも、別荘の方だから、結構かかるけどしょうがないよね」


「別荘!?」


「せっかくだから、泊まっていくといいよ」

「ふふ大丈夫だよ、タクシーに乗る前に、ちゃんと総司には知らせてあるから…」


「そ、そんな!」


「ほら、もうすぐ高速に乗るから観念してね」



「あ、見てよ、雲が晴れて満月になりつつある月が綺麗だよ」




わざとらしく笑みを浮かべた真澄さんが、空に浮かぶ月を指差す




「そんな顔してないでさ、……どうせ総司は明日は家に帰って来れないんだし、

俺と二人で楽しもうよ」


「総司さんが帰れないってどういうことですか?」


「大事な商談が遠方であったはずだから、どんなに頑張っても間に合わないだろうしね」


「そ、そんなこはずは……総司さんはちゃんと約束してくれましたから」



道路のカーブで自然と身体が傾いた私を、真澄さんが支える様に抱きしめる


抗おうともがくけれど、その抵抗も空しくより強く抱きしめられてしまった




08:逃げ場もなく




「真澄さん!」


「もうすぐ別荘だよ」

「総司の変わりじゃ不満だけど、俺が一緒に月見をしてあげるよ」




09:頬を汗が伝う




気付くと私は畳のある座敷に倒され、真澄さんに馬乗りにされていて、

両腕が真澄さんの片腕で押しつけられていた



「俺は、アイツから、社長の椅子以外も奪ってやる」

「今から俺に、鞍替えしないか?」


「総司さん!助けて!」


「…っち、それが返事か……まぁ、いい」

「どーせ誰も来ないんだから、叫んだって無駄だよ」




「総司さんっ!!」



「マリア!!!」




次の瞬間、私の上に馬乗りになっていた真澄さんが、床に叩きつけられて……

私の目に映ったのは、間違いなく総司さんの姿だった


総司さんは息を切らして、汗が頬を伝っている




「マリア、無事か!」


「総司さん!!」


「っつ、いって~」


「お前はおとなしくして貰おうか」


「有馬さんまで…」


「まったく、お前は……」



総司さんの温もりに抱かれて、そのまま連れて行かれる


別荘の外には、ライトが点けっ放しの車が乗り捨ててあった




「アイツはどうするんだ?」


「ほっとけ、どうせ警察に引き渡してもすぐに出てくる」



「総司さん……有馬さん……」


「マリア、帰ったらお仕置きだからな……」





10:信じてほしい




家への帰り道、有馬さんがここに来るまでの事を簡単に話してくれた


有馬さんは今日の帰り、ずっと私を見守ってくれていたらしい

それで、真澄さんとタクシーに乗った時に、総司さんに連絡を入れて、

ここまで助けに来てくれた



リビングのカーテンの隙間から、青白い月が微かに見える



「お月見、できなくなっちゃいましたね」


「もう、それどころじゃないだろう」


「……総司さんの仕事にまで迷惑をかけてしまって、ごめんなさい」


「そんな事よりも、お前は真澄の所へ行くつもりか?」


「え?」


「お前から真澄に抱きついている画像が送られてきた……」

「……お前は、真澄が好きなのか?」


「ち、違います!」


「じゃあ、これは……なんなんだ?」



総司さんの携帯に、私と真澄さんが抱き合ってる姿が映しだされている



「こ、これは、私が転びそうになったところを支えられた時のと、

カーブで身体が傾いたせいでこうなっただけです!」


「………」

「私が好きなのは、総司さんです、……わかってるくせに…・・・」


「……マリア」







≪ノーマルエンドへつづく≫








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






うっ!なんか、話の展開が早すぎて……


あっという間に、次の場面みたいな……




それにしても……


マリアちゃん!あなた簡単に人を信じすぎでしょ!?

どうして、簡単に真澄になんかついてっちゃうわけ??

もうちょっと、警戒しなさい!


は~総司さんも大変だ…


た~っぷりお仕置きお願いしますっ!