†マリアの部屋†-top_keiyaku_tourokugo.gif


期間限定★ランキングイベント


白金総司と「お月見!」




†マリアの部屋†-noname~03.gif

(ギリギリで100位以内に入れました~~~)





01:不穏な影



「……買い物をして帰らなきゃ」


すっかり帰りが遅くなってしまった



駅前を通りかかると、お月見イベントのポスターが目に入った



「お月見イベント?」


「なになに、月見に興味でもあるの?」


「きゃっ!」


「なに、そんなにびっくりしちゃって……」


「真澄さん!?」



急にかけられた声に驚いて振り向くと、総司さんの従兄弟の真澄さんが、

ニヤニヤ笑いながら立っていた



「相変わらず、良い反応だね、ついつい、悪戯したくなる……」




「なら、早々にお前には立ち去ってもらう」


「総司さん!?」


「…っち、早速のご登場か……せっかくマリアさんと楽しんでいたのに、なぁ?」


「し、知りません!」



「なんだよ、せっかく二人で月見のデートの話をしていたってのに……」


「ああ、総司に気を使う必要なんてないんだぜ?」

「どうせ、仕事でそんな暇なんてないんだから、…なっ、そうだろ、総司?」





02:残る不安


真澄さんの皮肉たっぷりな言動に、総司さんの動じる様子はなかった


眼鏡越しに見据えるその瞳は、厳しく真澄さんを睨みつけている



「話はそれだけか? なら、こんなヤツはほっといて帰るぞ、マリア」


「え、あ、はい……」



「じゃあ、マリアさん、お月見楽しみにしてるからね」



真澄さんが去っていくと、総司さんと私は言葉少なに家へと帰った




03:2人の約束



総司さんに促されるままに、膝の上に座らされる


後ろから回された手が、腹部でゆるく結ばれ耳元で囁いた



「月見は二人でしよう」


「え、いいんですか? でも、仕事が忙しいんじゃ……」


「ああ、でもそれぐらいの時間はある」

「ススキと団子の準備をしないとな…」



「そういえば、今日デパートの張り紙に、月見祭りって書いてありました」

「新しく開店するお店で、月を見ながら舞を見るお祭りだそうですよ」


「いつだ?」


「今週末の夜です」


「今週か……いいだろう、それも一緒に行くぞ」



大事な仕事が入ってるから、その日は絶対無理だと思っていたけれど…




「え? で、でも今週末は確か出張って言ってませんでしたか?」


「別に、お前の相手ができないわけじゃない、それに…」

「もしかしたら、また真澄が何かするかもしれないからな」


「……用心はしておけよ」


「はい……」




04:お月見の準備



お月見の前日、街はすっかり秋の色一色に染まっていた


和柄の小物などが目に入り、私はお月見用のお団子の準備を思い出した



(料亭は総司さんが手配してくれるって言ってたから、私は家でするお月見の準備をしなきゃ)


「……やっぱり美味しい団子だよね!」


「どうしたんだ、○○?」


「あ、沢渡くん」



和菓子屋に入ろうとしたところで、沢渡くんに出くわした



「沢渡くんこそ、こんなところで、どうしたの?」

「私はお月見用のお団子を探してたところなんだけど……」


「俺も、明日友達の家で月見をするってんで、どの団子にするか色々見てたところだよ」


「そうなんだ、それにしても、いろんな種類があるんだね?」


「ああ、そうみたいだな、地域によっても変わるらしいし…」



「あと、備える数も違うみたいだぞ」




05:お誘い


「え、わっ、有馬さん!?」



沢渡くんと話していたところに、急に有馬さんが現れ、驚きのあまりおかしな声を上げてしまった



「よう、マリアちゃん」


「あ、有馬さんも、団子を買いに…ですか?」


「いや、俺は君が店に入るのを見かけたから、入っただけだ」


「そうでしたか……」


「あ、沢渡くん、こちら総司さんの友人の有馬さん」



「どうも、○○の同僚の沢渡です」



「な~んだ、俺はてっきり、マリアちゃんを口説こうとしている男(ヤツ)かと思ったんだが…」

「……俺の間違いか」


「もう、有馬さん!」


「いや、こないだ総司に会った時に、真澄のことを聞いたからな……」

「……アイツも心配しているみたいだったしな」


「………」



ニヤニヤしながら告げる有馬さんの言葉に、思わず俯いてしまう



「まぁ、もしアイツが嫌になったら、いつでも俺のところに来ていいぞ」


「ふふふ、心配してくれてありがとうございますっ」






≪つづく≫








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






期間限定のランキングイベントですが、今回は9月ということで「お月見」でした。


今回も「ジューンブライド」同様、無課金でどこまでいけるか…と思い、


こまめにカチカチしてたんですけど……ね~~


今回は、1回だけ誘引香水を使用してしまいました。


(それを使わなかったら、今回100位以内は無理みたいだったので…)



でもなんとか、無事ギリギリで100位以内に入れたので、

プレミアムエンドまでGETできました~~!!




本編や続編とは、また全然違ったお話なので、ちょっと息抜きにUPしますね!

(ジューンブライドと比べると、かなり物足りないかも…ですが……)



よろしかったら、最後までお付合いくださいねっ!