続編☆白金総司


第11話:おかえり②






「お姫様の涙は、見過ごせないからね」


「……そうか」


いつもなら、こんな仕草をしようものなら、花代さんの手を力一杯振り払う総司さんだが、

今日はそうしなかった

いつもの調子の花代さんを咎めることなく、それを見て眉尻を下げ、少しだけ困ったように笑ってくれた




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




①二人にお礼を言う(5UP)



「お二人とも、本当にありがとうございました」


「気にするな、俺と総司は、親友ってだけじゃないからな」


「僕は家族でも親友でも友達でもなんでもないけどね…」


「……今回は、見逃してやるぞ花代」


「おお それはそれは、身に余る光栄です」




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




②有馬にお礼を言う



「有馬さん、ありがとうございました」


「なんだよ、かしこまって」


「俺からも、礼を言わないとな」

「……こいつがずいぶんと世話になったようだからな」


「一丁前に旦那の顔しやがって、お前は」


有馬さんが微笑みを浮かべると、総司さんの額を人差し指でつついた




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




③花代にお礼を言う



「花代さん、ありがとうございました」


「……どうしたんだ、マリア?」


「それ、白金の言うことじゃないと思うんだけどね~」


「……そうですよ」

「花代さんが、私をここまで連れて来てくれたんですよ」


「花代が?」


「王子様のくせに、攫われたお姫様みたいな君のところに、ね」


「……嫌味しか言えないのか、お前は…」


「なら君は、素直にありがとうって言えないわけ?」


「まあまあ……」




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



軽口を叩けるくらいの体力が、総司さんにあると分かって、私はとてもホッとした






×  ×  ×  ×




「……よかったですね、なんともなかったし、ついでに健康診断までしてもらえて…」



あれから、仕事に戻ると言った総司さんだったが、軽く事情を聞かれ、その後病院へ連れてこられた



「……こういうハプニングでも起きなければ、なかなか病院にもこれないからな」


総司さんは困ったように笑いながら、ソファに腰を下ろした



「検査結果は合間を見て、私が取りに来ます」


「…ああ、頼む」


嬉しそうな顔で私の頭に手を置くと、労わってるように ゆっくりと撫でてくれた



「あの……子供じゃないんですから、ちょっとこれは……」


「そうだな、知ってる」

「子供は愛すべきものだろう? だが、妻だって愛すべきものだ」

「……こうやって撫でてはいけない決まりなんてないだろう?」


「………」


「真っ赤だな」


「……総司さんの、せいです」








≪第11話:エクストラ 優しい体温につづく≫








「イケない契約結婚」


白金総司(続編)



(C)Arithmetic