こんにちは~!


世の中、お盆の真っ最中のようですが…


私は…カレンダー通りのおシゴトなので、お盆休みもなく…来週もフルでおシゴト行ってきます。

(7月、8月の好きな時に、夏休みはとれるんだけど、私は7月にちょっと使いすぎてしまったので…)


でも、今日と明日はお休みなので、ゆったりまったりしようと思ってます!

(ダンナと子供は、宿泊訓練で某自然の家にお泊り…に、朝早くでかけちゃったし…)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





大変、遅くなってしまいましたが……


前回のアメ限記事に、たくさんのコメント・メッセ…

ありがとうございましたm(_ _ )m


あんなに皆さんに、お言葉、助言、励まし…等いただけるとは思ってなくて、

ホントにホントに、ありがとうございます!


おかげさまで、皆さんのご助言どおりにしたところ、それ以後は何もなく…無事解決?いたしました!


皆さんの貴重なご意見、ご助言…本当に嬉しくて――

「なんで、こんなことで悩んでたんだろう」とか、

「当たり前のことだったのに」ってことに気づいたというか、

すっごく、スッキリした気持ちになって、

「このブログ始めて、本当に良かった~~」と思っていたところでした。





が………


実は、この一週間―――



なんとか、自分を奮い立たせていましたが…

(遼一のENDストーリーレポしたりして…)


とても辛いことがあって…

(私が勝手にそう思ってるだけですが…)


書くか書かないかとても迷ったのですが、このままじゃ、「前に進めないかな~」と思い、

今の思いを綴りたいと思います。



皆さんの中にも、知ってる方はいると思いますが、


8月5日に、私の大好きだった一人のブロガーさんのブログが、無期限停止の決断をしました。

とってもとっても大好きなブロガーさんで、私が一番最初にアメブロで知った人でした。


「眠らぬ街のシンデレラ」で、検索をかけた事がきっかけで出会ったのですが…


その方のブログがあったから、その方との繋がりがあったから、今まで安心してブログを続けられたのに…

その方の書く、二次小説を読んで「いつか私も書いてみたい…」と思い、なんとかここまでこれたのに…

その方の書く、乙ゲレポや感想…萌え叫びなど…いっぱいいっぱい共感してきたのに…


その方が、この決断をするまでは、とても大変な出来事があったのは事実です。

(何ヶ月にも渡る、ネトカに遭われていたようです)


それなのにご本人は、いつも明るく、私たちに心配を書けないように振舞って、普段どおり私たちを楽しませてくれていた…

でも、その方の心労は…

全然気づかなかったけど、最後に記事に、ずっと辛かった…本当はそんなに強くないんだよ私…と打ち明けていました。

また、自分だけでなく繋がりのある人たちにも嫌がらせをしていたとも…

とても、辛かったと思います…



その想いを知った時は、もう……


その方がアメンバー限定で、最初にそれに関する記事をUPしたときに、そんな想いは知らず、

「止めないで!」「続けてください!」と何度も伝えていましたが…


今思うと、なんとも言えない自責の思いがこみ上げてきます。


その方の立場より、ただ自分のために続けて欲しいという一方的な思いだけを伝えていたのかなって…



その方は、このネトカの事件を、「ブログを止めるきっかけにはなったけど、それだけが原因ではない」と言っています。

他にもやりたいことが、いっぱいあるって、いろんなことをまた、はじめてみたいって…


ブログをみててもわかるのですが、とても多才なかたなので、それを素直に応援したい気持ちもあります。

でも・・・

止めないでほしかった…

更新頻度は少なくなっても、続けてほしかった…



その想いが今はまだ消えていません。。。



今までのブログは削除しないで残しておいてくれたようなので、いつでも読みに行くことができるのが唯一の救いです。

(本当に本当に、素敵な小説、レポ…絶対にお勧めです)



今はただ、また戻ってきてくれないかな~と願うばかりです…






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





この方のネトカ被害に比べたら、今回の私の悩みなんて…



ちょっと、困るようなコメ&メッセを たま~にいただきますが、一過性だし…

何ヶ月にも渡り、付きまとわれるなんて事はないし……


でも…自分の身に起こったら…

考えたくもありませんが……



この一週間、そんな事をいろいろ考えていました

なんか、目標を失ったような無気力症候群のような感じもあったりしたのですが……

でも、やっぱり今はまだ…


完全自己満足な「マリアの部屋」は、止められない…


読んでくれる方がいてもいなくても…

読んで不快に思う方がいたとしても…



まだまだいろんなこと書いていきたい…


と、改めて思いました!


(最初は、そんな思いではじめたはずなのですから…初心忘れるべからず!!)




なんか、重~い感じの内容になってしまいましたが、

このまま、何もなかったかのように続けることに、なんかモヤモヤしてて・・・


私の大好きなブロガーさんに起こったこと、皆さんにも知ってもらいたくて…

(その方は望んでいませんでしたが…)



一つの区切りとして、勝手に私の思いとして綴らせていただきました!



ということで、まだしばらくは勝手気ままに、好きなことを思いつくままに書いて行きたいと思いますので、

よろしくお願いしますm(_ _ )m











~○○さん!今まで本当にありがとうございました & お疲れ様でした !!

  

  今後の新たなご活躍を心より願っております!

  

  (いつでも、戻ってきてください…ずっと待ってますから…)  


                                    マリア   ~