続編☆白金総司


第6話:それでも絶えないもの④






私は有馬さんの電話を切った後、勢いよく会社を飛び出して PLATINUM に来た


慌ててきたせいで、荷物はほとんど持っていなかった


(有馬さんには止められたけど、私だけでなんとかできないかな…)


大理石のエントランスを抜け受付まで来ると、一気に気持ちが引き締まった


「すみませんが、株式会社 PLATINUM の白金真澄様に、白金マリアが来たとお伝え下さい」




香坂さんが迎えに来てくれて社長室まで案内してくれたけど、私の姿を見ると、真澄さんは香坂さんを下がらせた


「香坂下がってろ、用があれば呼ぶ」


「かしこまりました」


もう真澄さんは、私が来た意味をわかっているんだろう


(香坂さんにだって、聞かれたらまずいもんね…)


けれど、香坂さんを下げたということは、彼には内密に話が進められているという証拠だ


(よかった、香坂さんが関わってなくて……)


「何の用だ……と聞くのは、ふっ、無粋すぎるか」


ゆったりとした椅子に腰掛けて、こちらを見る真澄さんは、相変わらず不遜な態度だった


「……そうですね」


お前なんかが来ても、無意味だぞ」

「もう、先方とは話がついてる」

「もし、この話を覆すことができるとすれば、総司と先方の社長くらいだ」


真澄さんはフンっと鼻を鳴らすと、椅子を回転させて外の景色に目を向けた


「……こんなところに…俺を……」

「…あいつの立ち上げた会社なんかに閉じ込められるくらいなら、総司のライバルだった男の下僕になった方が、マシだ」


「……偽造した書類はどこですか?」

「証拠さえあれば、先方も納得するはずです」


「そんな事をしても、白金グループの権威が落ちるだけだ」

「いいじゃないか、こんな会社など渡してしまえば……」

「……どうせ、立ち上げたのは総司なんだし……こんな物、いくつだって作れるだろう」


「ダメです、そんなこと!」


彼がどれだけ努力を積み重ねて、ここまで来たのか―――、


家に帰る時間は遅く、自らあちこちに出向き、たった一人でこの会社を大きくした


「私は、初めからあなたに任せるのは反対だった……」


(でも総司さんは、初めからこうなることをわかっていたのかもしれない……)


だから、”自分の”会社を、真澄さんに任せた…に違いない


「本当に、煩わしい女だな…」


真澄さんはギシリと、嫌な音をたてて立ち上がると、私の側までやってきて、喉元を強い力で押さえ、そのまま首を締め付けるように、体を壁に押し付けられた


「っ……!」


「お前一人でのこのこ来てさ……自惚れんなよ!」

「お前なんかに、何ができると思って来たんだ?」

「泣いて頼めば、どうにかなるとでも思ったのかよ!」


ギリギリと爪が、皮膚に食い込んでいく

あまりの苦しさに、首元へ伸ばした腕が横に払われ、その勢いに私は床に膝をついた


「帰れ!」


「嫌です!」


「そうか、なら――」


真澄さんに腕を捕らえられ、そのまま無理やり立ち上がらされる

ぐいぐいと引きずられるように……


「い、嫌っ…!」


連れて来られたのは、以前、総司さんに押し倒されたベッドの上、

社長室に隣接された、休憩室と呼ぶによはあまりにも華美な仮眠室だった


「もう二度と面倒なことを言わないように、あんたが、大好きな旦那様を裏切れよ」


「嫌、やだっ…やめて!」


一生懸命もがいて、逃れようと暴れるけれど、男性の力に敵うはずもなく、両手首を纏めてベッドに押し付けられた


足を動かすと、その間を割るように膝が入ってしまい、身動きできなかった


「……おとなしくしろよ」


ムッと顔をしかめて、真澄さんが手首を握る手に力を込めた


「痛っ……」


「あんた、男を見くびり過ぎだろう…」


真澄さんの口角が引き上がり、片手で顎を掴まれる

顔を背けることも出来ずに、ギュッと目を瞑った




「マリア!!!」


次の瞬間、ドアがもの凄い勢いで開いて、総司さんが私の名前を呼ぶ声がした


「なっ!」


仮眠室に入ってきた総司さんが、ベッドに押し倒されている私と、その上に乗り上げている真澄さんを見て顔色を変える


「……っ、おまえ!!」


総司さんは真澄さんの上着を掴んで、そのまま勢いよく、床へ投げるように引きずり降ろす


ドタっと、真澄さんが床に叩きつけられる音が響いた


「マリア! 大丈夫かっ!?」


総司さんがあわてた様子で近づいてきて、片膝をベッドに乗せると私の頬に手を当てた


ボタンのちぎられたブラウスを見て、眉間にシワを寄せてそれを引き合わせる


「……真澄」


総司さんは私の肩を抱いたまま、真澄さんを睨む

とても低い、感情を押しつぶしたような声で名前を呼んだ


「説明しろ!」

「この状況についても、それから、PLATINUM の買収契約についてもだ」








≪つづく≫