続編☆白金総司


第5話:旧知の仲③






「そ、総司さん……っ」



フッと耳に息を吹きかけられて、全身がゾクゾクと粟立った



「…で、俺の泣き顔…どうだったんだ?」



総司さんが屈んで、私の目じりに唇を寄せた


反射的に目を瞑ると、柔らかいものがまぶたに触れる

そのままそれは、こめかみをたどって、耳たぶへと移る 



「本当に、ひどいヤツだ…」



「だって……」



目を開けると、総司さんがじっと私を見ていた





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



①ごめんなさい


「……ごめんなさい」


蛇に睨まれた蛙ののように縮こまり、小さな声で謝った私に、総司さんはフッと鼻で笑った


「いまさら遅い…」


「本当に悪かったなって思ってます」


「ダメだ」


「…反省してます」


「それでもダメだ……許してやらない」



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



②好きだから、つい…



「総司さんのことが好きだから、つい…」


「つい、なんだ?」


「総司さんが私にするみたいに…ちょっと意地悪してみたくなって……」


「ふ~ん……それだと俺が、お前のことをすごく好きみたいじゃないか?」


「えっ!? いや、あの、そういうわけじゃ…」


「まあ、間違ってはいないけどな…」


「そ、れって……」


「でも、それとこれとは話が別だからな……許してやらない」




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



③悪気はなかった



「悪気はなかったんです」


「あったらもっと悪い…」


「その、好奇心で…」


「人の泣き顔を見たいっていう理由で、そういうことをさせるとは…随分と行儀の悪い好奇心だな」


「うっ……」


「そんな顔してもだめだ」


「ごめんなさい…」


「許してやらない」



━─━─━─━─━─



総司さんの手が頬を撫で、そのまま首へと滑る

鎖骨をなぞると爪をたてて、微かに赤い痕を残した



「――マリア」


甘い声で名前を呼ばれて、心臓の高鳴りを隠すようにそっと目を閉じた







≪第5話:エクストラ 素直な気持ち? につづく≫







「イケない契約結婚」


白金総司(続編)



(C)Arithmetic