続編☆白金総司


第4話:幸せとは⑤





「せっかくだから、ここは学生の気分になって、プリクラ撮りませんか?」


「プリクラ…?」


「写真をその場でシールにできるんですよ」


「………」


私は、不思議そうな顔をする総司さんを引っ張るようにして、プリクラの中に入った



「…なんだか昔と操作方法が全然違ってる……」


「…これで写真を撮るのか?」


お金を入れて、画面を指先でタッチしている私の横で、総司さんは小さなカメラを覗き込んでいた


「撮ったことは…?」


「…ないな」

「……どうして嬉しそうな顔をしてるんだ?」


「え、だって………総司さんの『初めて』をたくさんもらってる気がして…」

「なんだかそう思うと、嬉しいなって…」


素直にそう言葉にすると、総司さんはパッと私から顔を逸らしてしまった


「……総司さん?」


「…なんだ」


「こっちを向かないと、カメラに映らないですよ…?」


「………」

「お前が…そういうこと言うからだろ、だから言うな」


(もしかして、総司さん…照れてるの…?)


彼は私の視線を振り払うように、空いた手で私に向ってシッシッと振った

そんな総司さんの素振りがとても可愛くて…

だけど、何もなかったかのように画面を選んでいた


「えっと、フレームは……これで良しと」


指先で可愛いフレームにタッチすると、ついに撮影が始まる


「総司さん!」


私は彼の腕を掴んで、引き寄せた


総司さんはもう、すっかりいつものペースを取り戻していて、いつも通りのクールな顔をしていた


「…笑ってくださいね!」


総司さんの頬を横から突っついてみる

彼はチラッと私を睨み見てから、ふっと困ったような顔で笑った




×  ×  ×  ×




撮影は順調に進み、


「3枚目…」

(これはどんなポーズにしよう?)




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





①頬と頬をくっつける


(……えいっ)


総司さんの腕をグッとさらに寄せて、頬と頬をくっつけた

彼の髪の毛が私の頬に触れ、揺れた髪の毛からは同じシャンプーの匂いがした


総司さんは、私の肩へ腕を回す



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



②抱きつく


「っ……」


いきなり抱きついてみると、総司さんは驚いてバランスを崩した

次の瞬間にシャッター音


「……ひどい写真が撮れたぞ、多分」


「ふふっ…いいんです、思い出ですから!」



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



③頬にキス(5UP?)


「!?」


総司さんがいつも私にしてくれるように、思いきって彼の頬に音をたててキスをした

一瞬、驚いたような顔をしたけれど、次にシャッターが降りる瞬間、

今度は、総司さんが私にキスをした



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



「……まったく」


総司さんは呆れた顔をしながらも、少しだけ嬉しそうだった



そして私は、撮り終えた写真に落書きをする


総司さんは興味深そうに、私が描きこむ様子をジッと眺めていた

彼は片腕にぬいぐるみを、もう片方の腕で私の腰を抱いていた


「どれがいいですか?」


「ん? どれが……?」


「携帯に撮った写真を遅れるんですよ」

「2枚選べるみたいなので、どれとどれにしますか?」


総司さんはジーっと画面に視線を落とした後、1枚の写真を指差した


「あともう1枚は?」


「それは、お前が選べばいい」


そう言われると……なかなか選べないもので…写真を前に迷っていると、


「優柔不断なヤツだな…」


ペン先を画面の上でウロウロさせている私に苦笑して、総司さんはもう1枚をそっと指し示した



×  ×  ×  ×



「恥ずかしくないのか?」


「恥ずかしいって…何がですか?」


聞き返してみると、総司さんは私が抱えているぬいぐるみを指差した


「んー、恥ずかしくないこともないですけど…」


「…だろうな」


「でも…バッグに入る大きさじゃないので」


「……それもそうだな」


「あ、あれ可愛い!」


ふと私の視界に入ったものは、可愛いキッチングッズがたくさん置いてあるお店だった


「気になるのか?」


「いつも総司さんが、私の作る料理を美味しいって言ってくれるのがすごく嬉しくって、料理するのが最近すごく楽しいんです」


「……そうか」


総司さんはそのまま歩き出し、私の横を抜けて行ってしまうのかと思っていたら、すごく自然な動作で私の手をとって、お店に入った








≪つづく≫









「イケない契約結婚」


白金総司(続編)



(C)Arithmetic