~第8話:近づくふたり③~  by 白金総司





「あの…さっきの男は?」


「香坂に任せてきた」


「香坂さんにまで、ご迷惑かけて…」

「でも、どうしてここがわかったんですか?」


「お前を追いかけて公園の方へ行ったら、お前がこの車に乗せられるところだった…」

「咄嗟に見たナンバーで、探させたんだ」


「そうだったんですね……それにしても、咄嗟に見たナンバーを覚えられるなんてすごいですね…」


「一度見たものは忘れないからな」


そういえば、前に香坂さんもそんなことを言っていた

改めて、総司さんのすごさに驚いてしまう


「あの……総司さんを後継者にしたくない人が、私を失踪させて後継者争いから脱落させようとしたみたいです」


「だろうな…真澄か、他の人間か……敵は山ほどいる」


「すみません…もし、失踪扱いになったら、7年は離婚できないって…」


「ああ、そうだな、それがどうした?」


「私があのまま誘拐されて…殺されたり、どこかに監.禁されたら…」

「…総司さん、私と離婚して他の人と再婚もできないし、後継者の条件、なくしちゃってたかも…」


「…マリア」


「いくら既婚とはいえ、奥さんが失踪したらやっぱりダメですよね?」

「私…本当に総司さんに迷惑ばかり…」


「マリア!」


強く肩をつかまれて、びっくりして総司さんを凝視してしまう

総司さんは、まるで怒っているように私を見つめていた


「俺は、お前以外の人間と結婚するつもりはない」


「え?」


「俺の妻は何があってもお前一人だ、忘れるな!」


「でも……」


「間違っても、後継者問題が終わったら離婚しようなんて思うなよ いいな!」


まるで、さっきの考えを見透かされたようで、言葉に詰まってしまう


「俺は、お前を手放すつもりはない、今も、これからも…」


「だって…あの写真みたいに、また迷惑かけるかも…」


「俺はもう、お前を疑わない、信じる」


「え……」


「あの写真も、あれだけ鮮明に撮れてるのはおかしい、誰かがお前をハメたとしか思えない」


「総司さん…」


「だが……さっきの俺は、そんなことにも気づかないほど冷静になれてなかった」

「……悪かった」


なぜかふてくされたように、総司さんが言う

子どもっぽい顔に、思わず笑ってしまう


「どうして…怒りながら謝るんですか?」


「……謝りなれていない」


「そうですよね……」


「ほら、帰るぞ、動けるか?」


「はい」


まだ少し憮然とした表情の総司さんが上着をかけてくれる

そのあと、手を引かれて、外へ出た


香坂さんたちも来てくれて、私は無事、家に帰ることができた





×  ×  エクストラシナリオ 発生  ×  ×








イケない契約結婚  (C)Arithmetic