~第7話:誘拐、夫婦の絆②~  by 白金総司





「おじさん達、ダメだよ そんなナンパしちゃ」


「なんだ? このガキ…」


「ナンパはもっと上手にやらなきゃ…」

「それに、お姉さん困ってるよね? 警察呼んでもいいけど?」


「ちっ…めんどくせーな」

「酔いも醒めたわ、行こうぜ」


2人が憎々しげに言って去っていく


私の肩をつかんで助けてくれたのは、まだ幼さの残る、でも見惚れるような顔立ちの男の子だった


「あの、助けてくれてありがとう」


「いいえ、酔っ払いには気をつけて!」


「うん、この時間、あまりここら辺通らないから…危ないんだね…」


「わりと女の人がナンパされてるのは見るから、誘ってほしいって思われちゃったのかも…」


「そっか…隙があったのかな」


「俺、村瀬冬太、お姉さんは?」


「あ…○○マリアです」


「マリアさん、またここ通ったら会える?」


「え? うーん…会社が近くだから、時間が合えばすれ違うかも知れないけど…」


「すれ違うんじゃなくて、会える?って聞いてるんだけど」


無邪気に笑う冬太くんに、私はしばらくキョトンとしてしまった


「また会いたいなって思って…」


「え? えーと…私、結婚してるんだけど…」


「高校生と人妻の恋愛なんて、ドキドキしない?」


「高校生!? 高校生がこんな時間まで外にいちゃダメでしょ?」


「あれ? 俺の話、スルー?」


冬太くんがどういうつもりで言っているのかわからず、私は何にも言えず困ってしまった

助けてくれたのだから悪い子ではないのだろうけど、からかわれているのかも知れない


「じゃあ、本当にありがとうね」


手を振って分かれようとすると、突然、肩をつかまれた

そのまま自分の方へ引き寄せ、冬太くんの唇が頬に触れる


「え!?」


「助けたお礼!」


「なっ……」



①怒る(5UP)

②照れる

③大人の対応をする



「何するの! こういうことは、好きな人にしかしちゃダメでしょ!」


「じゃあ、俺がマリアさんのこと好きになったって言ったら、してもいいの?」


「何を…」

(…言ってるの? これ、絶対からかわれてる……)

(この子、モテそうだし… 女の子の扱いにも慣れてるんだろうな…)

(今のを総司さんに見られてたら、大変な騒ぎになるところだった…)


「そ、それじゃあね、早く帰った方がいいよ」


「はーい、またね、マリアさん!」


(…またね?)


振り返ると、冬太くんは私が角を曲がって見えなくなるまで手を振っていた







イケない契約結婚   (C)Arithmetic