~第7話:誘拐、夫婦の絆①~  by 白金総司




強盗の一件がきっかけとなり、私のアパートは早々に引き払うことになった


「やっぱり、誰も住んでいない部屋があるのって危ないですね」


「引き払うつもりではいたが、色々あって遅くなっていたからな、ちょうどよかった」


(これでもう、このマンション以外、私の帰るところはなくなった…)

(だけど総司さんが言ったように、区切りをつけるのにちょうどよかったのかも…)


「私も、なんだかスッキリしました」


「何がだ?」


「あの部屋があると、心のどこかでこのマンションを『本当の家じゃない』って思ってる自分もいて、だけどあの部屋がなくなったら、ここが本当の家だと思えるようになりました」


「俺と結婚したときから、お前の帰る場所はここだけだ」


微笑んでくれる総司さんの言葉に、胸が温かくなった





その日、残業をしてしまった私は、遅い時間に会社を出た

その私を追いかけるようにして、沢渡くんが会社から出てくる


「○○…この間のことだけど…」


「沢渡くん…」


あれから、会社で私と総司さんのことが噂されるようなことはなかった

沢渡くんは他言せず、自分の中にしまっておいてくれている


「ありがとう…総司さんのこと、黙っててくれて…」


「お前が PLATINUM との契約を取ってきたのって…」


「それには色々と複雑な事情があるんだけど…でも、ゴメンね」

「私、総司さんと夫婦としてやっていくって決めたから…」


「あいつのこと、好きなのか?」


「…わからない まだ…」


「まだ?」


「ちょっと順番が違ってよく知らないうちに結婚したから、だけど、総司さんを見ていると愛しく思えたり、優しくされると嬉しい…」

「これが『好き』っていう感情でないとしたら…」

「…それに代わる言葉を、私は知らない」


「……それ、結局好きってことだろ?」


沢渡くんの言葉に、私は曖昧に微笑んだ


「…心配してくれてありがとう」


それだけ告げて、沢渡くんに背を向けて歩き出す

入社以来、ずっと私を気にかけてくれた沢渡君には感謝してるけど……

これは自分と総司さんの問題だから、誰かに頼るわけにはいかなかった


「それにしても遅くなっちゃったな…」

「総司さんには連絡しておいたけど…今からご飯支度したら、食べるのがかなり遅くな…」


「おねーさん!」


「え?」


振り返ると、見るからに酔っ払いというか…

サラリーマン風の男性が2人、私の両隣を挟むようにしてきた


(うわ、お酒くさい…!)


「こんな時間に一人でどこ行くのぉ?」

「よかったら一緒に飲もうよ~ おごっちゃうよ~」


「い、いえ、結構です」


「そんなこと言わないでさあ~」


①恋人がいますから

②結婚してますから(5UP)

③早く家に帰らないと


「すみません、私結婚してますから!」


「まったまた~、指輪してないでしょ」


結婚はしたものの、確かに指輪はもらっていない

契約だからそんなものかと思っていたけど、まさかこんなところで仇になるとは思わなかった


「ほ、本当に…仕事の関係上、してないだけです」


「いいからいいから!ほら、向こうにいい店あるんだよ」

「時間あるでしょ? 行こう行こう」


「離してください!」


片方の男性に腕をつかまれて、引っ張られるようにして連れて行かれる

大声で助けを呼ぼうと思ったとき、

グイっと反対側に引っ張られて、男性の拘束が解けた






イケない契約結婚  (C)Arithmetic