おはようございます…


って、もう完全に午後になっていますが…



私事、

週末は、温泉旅館にお泊りしてきました~


もう、4月末からずっと「温泉いきた~い」と思ってたのですが、

なかなかみんなの都合が合わず(パパ・ママ・娘)行けなくて…

やっと、やっと…


美味しい料理を食べて、温泉でゆっくり…

するはずだったのですが…


まあ、4種類の露天風呂(岩風呂)とヒノキ風呂、それと大浴場…

全て制覇してきました!


ただし、ゆっくりはできず…

娘に急かされ、次あっち、次こっちと…

(あ~ママは一箇所にもっとゆっくり入りたかったんだよ~)



でも、まあ親子水入らずで、楽しくできたので…

今回は「○」ということで…


(一人でゆっくり行きたいな~今度は…)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さてさて、

実は先週の土曜日に


小学校PTA対抗球技大会というものがありまして…

学年対抗で親同士が競い合うのですが、


パパたちは「ソフトボール」で、ママたちは「ビーチボールバレー」で、

白熱戦を繰り広げる…のです!


まあ、「親同士、親睦を深める」ということを目的とはしているのですが…

結構盛り上がるもので…


我が家では、毎年恒例の夫婦で参加行事となっております。

とはいっても、パパは試合後の『反省会』目的ですが…


私の方はというと…にわかバレー経験者ということで、ちょっと本気モードに…

結構…いやかなり エキサイトして頑張ってます。

今年で3回目(娘が3年生なので…)と、フルに参加しているのですが、

いまだ優勝はなく…(だいたい6年生が優勝)

今年こそは…と頑張ったのですが……



結果は…orz

でも、親睦はかなり深まったので、この悔しさをバネに来年こそは!!と、闘志を燃やしました…


(パパたちは、最初から勝つ気はなく…予想どうり惨敗し、気持ちは早くも反省会モードへ…)



その後…

パパたちは、(山に芝刈りに…)じゃなく、待ちに待った『反省会』という名の、ダダ飲み会へGO!


ママたちの一部は…子連れで残念会へ…

(子連れということで、あるご家庭へ集合!!)


そこでのママトークが、あまりにも…

楽しすぎて?面白すぎて?…いや、ピンクすぎて…


ママトーク恐るべし…ということで、ちょっと書き残しておこうかな~と思います。

(かなり、うろ覚えではありますが…)


はじめは、試合のこととか、来年頑張ろうとか、子供のこととか、学校のこととか…

まあ、普通のトークでワイワイとやってるのですが、だんだんアルコールも入り…

必ず、そっち方向(ピンク話)へ話を振るママがいるんですよね!


どっからどう入っていったのかわからないんだけど、

気づいたときには、



(エピソード1)


「私は、肉食系M」

「うそ~肉食系Sでしょ?」

「うん、うん、絶対肉食のSだと思う…」

「○○さんは?」

「え、私? う~ん家では 草食だけど…」

「家ではって!?」

「うん…外に出ちゃうと、肉食かな…」

「……」


(おいおい、なんなのよ、この会話…)




(エピソード2)


「そういえば、うちのダンナ、○ちゃんママって、ナイスバディーだよねって言うんだけど…」

「○ちゃんママ、何カップ?」


(おい、いきなりその展開??)


○ちゃんママが、ちょっとためらってると、

「私はね~Bよ、ずっとAだと思ってたんだけど、ちゃんと測ってもらったら、Bだったの・・・」

「え~、私はちゃんと測ってもらったら…BからAだって言われたけど…」

「私はね、背中からこうやってこうやって前に持ってきて…そしたらCだったよ…」

「お~」

「ところで、○ちゃんママは?」

「ん~実は私…右と左で大きさ違うんだ…右がDで、左がE…」

「え~E~?」

「どれどれ、ちょっと触らせてよ…」


ムギュ!?


「わ~大きい…」


(いきなり、鷲掴みかよっ!?)




(エピソード3)

「△さんとこって、超ラブラブだよね~」

「そんなことないけど…」

「◇さんとこのほうが、ラブラブなんじゃない?」

「え?うち…ラブラブっていうか、ダンナが私のこと好きでしょうがないのよ」

「え~、じゃあ毎朝チュ~とかってしてくんの?」

「うん」

「………」

「え、しないの?」

「普通しないでしょ~」

「うちはチュ~はしないけど、抱きつくよ」

「えっ?抱きつくって…?」

「うん、後ろからとか…」

「………」


(もう、勝手にのろけてよ~)




とまあ、こんなピンクトークに花が咲き…

(まだまだ、あるのですが…)


もうね~ママたちのピンクトークは止まらない…

っていうか、一人ピンク系のママがいると…

みんな食いつく食いつく…


いくら、話をホワイトに戻しても、必ずピンクに…

一度ピンクに染まったら、もう…ダメですね…


さすがに妄想好きのワタクシも・・・(ポッ!)




みなさん こんなイケないママたち…許してくださいね!