【妄想ガール】








駄文のうえ、自己満足な妄想ストーリーとなっておりますので、ご理解のいただける心の広い方のみ、お進みください。























*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆












~帰国後③からのつづき~


















私は遼一さんのマンションの前でタクシーを降りると、バッグの中から合鍵をとりだした。








遼一さんからこの鍵を貰った時は、とてもとても嬉しくて・・・




・・・だけど、なんだか くすぐったいような 恥ずかしいような気がして・・・




つい最近まで、鍵を持ちながらインターホンを押していた。






『お前さ~それじゃ、合鍵の意味がないでしょうが・・・』




いつも、遼一さんが呆れ顔で言ってた言葉が脳裏をよぎり、思わず笑ってしまった。










×  ×  ×  ×












(ガチャリ!!)






「遼一さん、お邪魔しま~す!」




返事がない。




(あれ?遼一さんいないのかな~?)




不思議に思いながら、リビングにむかう。




 




(カチャッ)




「遼一さん?」




電気はついたままのリビングにも遼一さんの姿はなく・・・






《ドサッ!!》




飛び込んできたリビングの光景に目を奪われると・・・




私は、手に持っていた紙袋を落としてしまった。






「な、なに・・・?  これ・・・・?」


「増えて・・・る・・・?」








私は、テーブルの上に無造作に置かれたダンボール箱からあふれるほどのチョコレートの山に、


立ち尽くしてしまった。












×  ×  ×  ×










(カチャッ・・・)






「おっ、マリア着いてたのか?」





「・・・・・」





「・・・んっ?何ボーっと突っ立ってんだよ・・・」




書斎から出てきた 甚平姿の遼一さん。






「・・あっ、遼一さん、お仕事中だったんですね。お疲れさまです!」




私は、急いで足元に倒れている紙袋を拾い上げると、




「あの~これ・・・・ツンデレラ編集部に届いた、遼一さんあてのバレンタインのチョコレートです」




そう言って、遼一さんへ紙袋を差し出す。




「・・・・・ああ」










そして、テーブルの上に目をやると、




「あの~遼一さん?これって・・・・チョコ増えてません・・・?」





「ああ・・・、今日理香子が届けてくれた・・・」





「理香子さんが・・・・?」


「じゃあこれは、オニオン編集部に届いた遼一さん宛てのチョコ・・・」




「ああ、そうらしい・・・」




(す、凄い数・・・)






「遼一さん・・・このチョコレートたちって・・・全部食べるんですか?」




「いや・・・それは無理だろ・・・」





「そ、そうですよね・・・、じゃあ・・・どうする・・・」




すると、遼一さんは、




「毎年、未来に任せてるから、今年もそうするかな・・・」





「未来君に?」





「ああ、あいつなら無駄にしないからな」





(そっか・・・未来君なら、みそかぜ園のこどもたちの所とか・・・そのほかにも・・・絶対無駄にしたりしないね)





「うん、そうだね」










そう言って私たちは、見つめあうと微笑んだ。














×  ×  ×  ×










  




(チョコも無事届けたし、遼一さんも仕事途中だったみたいだし・・・そろそろ・・・)





「じゃあ、遼一さん、私これで失礼しますね」







「んっ? まだ来たばっかじゃね~の、ゆっくりしていけよ」





「で、でも・・・遼一さん大丈夫ですか?確か、明日までの原稿があるって言ってませんでしたか・・・?」





「ああ、正確に言うと 『あった』 だがな」


「でも、明後日までになった」





遼一さんは、後ろから私を抱きしめると、耳元でそう囁いた。






「えっ?」




言ってる意味はわかったけど、どうしてそうなったのかがわからずに、真意を確かめようと遼一さんの方に向きを変えた。




「どういうこと・・・・で・・・」





「・・・んっ・・・っ」





私の言葉を遮るようにいきなり唇を塞がれると、




「キリのいいとこまで終わしてくるから、少し待ってろ・・・」






もう一度軽く、唇を重ねると書斎に向かう遼一さん。








「そうだマリア、キッチンのカウンターに理香子からお前への預かり物が置いてあるから・・・」


「バレンタインのプレゼントだって言ってたな・・・」






そう言い残すと遼一さんは、書斎の中に消えていった。














×  ×  ×  ×












(!?)


(理香子さんから私に・・・?)






私はキッチンに向かうと、ピンクの包装紙で綺麗にラッピングされた・・・大きな赤いリボンのついた・・・いかにもバレンタイン仕様のそれを見つけ手に取った。






そして綺麗なラッピングを丁寧に外していく。






金色に縁取られたこぎれいな黒い箱に、本の帯のようなものが施されていて・・・










(!!!!!!!)





(・・・な、なに!?  これ・・・・!?)









目を疑うような帯に書かれた文字に、全身が カーッと熱くなってしまった・・・




















~帰国後⑤につづく~














*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






















ご、ごめんなさい・・・m(u_u)m





今回で完結の予定が・・・





またまた、つづくになってしまいました・・・orz

















ダメだな~まとめるのが下手で・・・(>_<)




















実はこのお話は下書きなしで・・PCに思いつくまま文字をUPしているのですが・・・





普通はどうなんでしょうかね~





ある程度下書きのようなものを作ってから、UPするものなのでしょうか?




































ペタしてね


























【お詫び】





こんなお恥ずかしい作品を読んでくださっていて、しかも、この続きを早く読みたいなんて思ってくださっている方へ








今日で完結する予定が、ダラダラと意味もなく長文化してしまって・・・本当にごめんなさい。





ここまでくればこの次で必ず完結できるはずですので、もう少しだけお付き合いください。








それで、次回なのですが・・・所用のため火曜日以降のUPとなりますのでご了承ください。