一応、イタリアから帰国後の2月17日の設定での「妄想ガール」です。





(私の中では、2月15日に帰国したことになってます。)














【妄想ガール】


ただの自己満足な妄想ストーリーとなっておりますので、ご理解のいただける心の広い方のみお進みください。



























*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆










※○○は、ヒロイン(マリア)の苗字が入ります。


















「おはようございます!」




「おー○○、イタリアはどうだった?いい記事とってきたか~?」





「あ、編集長 お世話様でした~。おかげさまで、とってもいい記事とれましたよ。」





「そうか、それはよかったな。忘れないうちに、早くまとめておけよ。次の特集記事にするからな」





「はい、わかりました!」





















イタリアから帰って、出社すると・・・・




私のデスクには大量の紙袋が・・・・




中味は・・・・












「あの~編集長・・・これって・・?」





「ああ、廣瀬先生へのチョコレートだとよ。編集部に送られてきたのをまとめといたから、○○、届けておいてくれ、たのんだぞ!」





「・・・・・」





「おい、○○、聞いてるか?」





「あ、はい・・・」




「・・・にしても、凄い数のチョコだよな~。チョコレート屋できるんじゃないのか?」





「・・・・そ、そうですね・・・」











私は、ハァ~っと深いため息をつくと、チョコレートの入った紙袋をデスクの脇に下ろし、PCのスイッチをいれた。
























記事は、思いのほか順調に進み・・・・イタリアでの出来事を思い出していた。










「○○?なに、ニヤニヤしてんだ?」





「えっ? い、いえ・・・ニヤニヤなんて、してません・・・けど・・・」







編集長に突然声をかけられ、顔が赤くなる。








「どうせ、廣瀬先生のことでも考えてたんだろ?」





「・・・(図星)・・・・」




「っとに、○○は・・・・」





「す、すみません・・」





「いや、別に謝らなくてもいいんだが・・・、考えるのは自由だからな! いい恋していいネタ提供しろよ~」





「・・・・・」





「で、記事は順調か?」





「あ、はい。ことのほか順調です」




「そうか、じゃ、あとはチョコレートを廣瀬先生に届けて直帰していいぞ、よろしく言っててくれ」





「はい、わかりました~」









編集長の何気ない気遣いが嬉しくて・・・








私は、弾む気持ちで編集部を後にした。












(今日も、遼一さんに会えるなんて・・・)




そう、思っただけで心が弾む・・・




(でも、遼一さん、原稿の締切りが迫ってるって言ってたような・・・連絡してからの方がいいよね)
















「もしもし、マリアです」





『おーどうした?もう、俺が恋しくなったのか?』





「・・・・い、いえ・・・、あの、編集部からのお届け物があるんですが、今から行ってもいいですか?」





『仕事終わったのか?』





「はい、届けたら直帰でいいって・・・でも、遼一さんは締切りの方は大丈夫ですか?」


「あ、でも、届けるだけなのですぐ帰りますけど・・・」





『ああ、大丈夫だ、来いよ』


『俺も、お前にって預かってるものがあるしな』





「え?なんですか?」





『まあ、来てからのお楽しみ・・・』


『気をつけて来いよ・・・』
















そういうと遼一さんは、電話を切った。












(私への預かりものってなに?誰から?)





「まっ、いいか」






そうつぶやくと、私は足早にタクシーに乗り込んだ。






















帰国後②に続く・・・
















*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


















私の頭の中では、もっと短いストーリーだったのですが・・・





書き出してみたら、意外に長い・・・








やっぱり、難しいな~











読んでくれてる方・・・・駄文でほんとにスミマセン(^_^;)






















ペタしてね