クローバーこんにちは。
クローバー豆空ヒーリングです。

 

メルマガのご登録はこちらから


連休の週末をお過ごしの方も
多いことかと思います。

先日は寒の戻りで冷えたので、
夜にホットワインを作ってみました。

ネット上では
色々なレシピが紹介されていますので、

それを参考にして
自己流で作ってみました。

お酒をそのまま飲むのは苦手なので
料理に使ったワインを

おちょこ1杯分くらいに
少量にしてぐつぐつ沸騰手前で
充分にアルコールを飛ばしてから、

今回は簡単に
はちみつをとろりと入れて
頂きました。

スパイスやオレンジを入れると
本格的なのですが、

とりあえず温まるのが目的なので
今回はそれで良いことに。

温かさの持続する
ぶどうジュースという感じで

ミルクを入れるレシピも見つけたので
途中で加えたりしつつ
楽しみました。

ポカポカ温まって
ぐっすり眠れました。

何より、
お休みの日の
贅沢になりました。

今度のお休みの日は
お菓子も作ってみようかなと
プチ贅沢な時間をどのように過ごすか
ワクワクしています。

豆空のメルマガにもご登録お待ちしております。