久々に、ファスナーありのパンツを作りました。

MPLさんのワンタックスリムパンツ。クルールさんのとは違い、これは後ろはパッチポケットだったので、そんなに大変じゃなかった。見返し処理のパンツで、ファスナーの付け方もなるほど、という感じ。

土日のそれぞれ午後から作って完成。裁断を入れても1日半というところでしょうか。

なにより、MPLさんの細かいピッチサイズのおかげで自分にぴったりのパンツで履き心地は上々。   写真ではわかりにくいけど、ネイビーベースでパープルのペイズリー柄。色味が落ち着いているので意外と合わせやすいです。布は、最近お気に入りのFabさんのもの。この形気に入ったので、2着目ありです。
mutsu日々のあれこれ