​4人の子持ち、アラフォー主婦の
ねこママです爆笑

めちゃくちゃ田舎で義両親と同居しています

節約大好き❤
お金大好き❤
お得大好き🉐
貯金4000万達成㊗️

まだまだ貯めるよ!!

節約、貯金、家庭菜園、こどもたちのこと
伝えたいことたくさんな
欲張りブログです飛び出すハート












こんにちは!

ねこママです爆笑
















上矢印突然義父が1000万円近くする

高級車を欲しいと言ってきた









そのつづきになります滝汗












もう毎日毎日、

義父と顔を合わせれば

ア◯ファード、ヴェ◯ファイア

の話…ゲロー











どうにか私に首を縦に振ってもらいたいようで

トヨタの営業並みに

知ってる知識をぶっこんできます滝汗滝汗滝汗











もうあまりにしつこすぎて

なるべく顔を合わさないように

ひっそり生活してました笑い泣き











高級な車が良いのはわかるんですが、

そんなに見栄をはってどうするのか不安

1000万円貯めるのってすごくすごく

大変なことですよ不安












ずーっとモヤモヤして過ごしていました。真顔もやもや












そんな中

先日、展示車を見に

義父、旦那、私、子供4人で

行ってきました。

私も旦那も気が乗らなかったですが、

猪突猛進な義父には逆らえず真顔











展示してあったのは

ヴェ◯ファイアでした。🚗










で、でかい滝汗

そ、そしてラグジュアリー滝汗

なに?このソファみたいなシート💦

どう考えても我が家に合っていないゲロー











でもそんな高級車を見てしまったら

案の定、子供達が



『ママ、この車いいね👍』

って滝汗










まぁ義父の思惑どおりでしょうね驚き

こどもを味方につける作戦。









展示してあった車が

だいたい720万円くらいのグレードで。

義父いわく、

『これでもいいな真顔

と。









いやいやいや。

720万円じゃんゲロー










義父の考えとしては

720万円なら義父が3年間で返し切れるそうです。(私が家のお金から一括で支払って月々の返済を私にするということになっています)

1ヶ月20万✖️12ヶ月✖️3年🟰720万円

なに、このぴったりな計算不安こわっ










この1ヶ月20万にプラスして月の生活費10万円を入れてくれるわけですが


合計30万円滝汗










リッチな爺さんですよねーチーン

うらやましいよ…









でもって、

普段は義父は軽トラックを乗るから

私にこのデカい車を乗って欲しいと。滝汗










いやいやいや、

自分で買うんだから

自分で乗ってくださいよって感じですよね💦

私は今の車で充分💦💦












車がお好きな方には

手出しゼロ円で新車に乗れるわけだから

嬉しい話かもですが

私は運転そんなに上手じゃないしこわいなー滝汗

盗難もあるっていうしさ💦💦

仕事には絶対乗って行きたくないな悲しい











まぁとりあえず、

ア◯ファード、ヴェ◯ファイアは

今新たな受注をしていないとのことで

ちょっとホッとしています笑い泣き












夏頃に抽選で当たれば

購入できて

それでも手に入るのは更に1年後くらいに

なるとのこと。











よって最短でも来年夏☀️











それまでにどうかどうか

義父の気持ちが変わりますように。真顔











とりあえず義父は

今月から私に20万払い始めましたよー滝汗

私はとりあえず預かって

車代として金庫に貯めていきたいと思います泣










ではではバイバイバイバイ







イベントバナー

 




フライパン!

めちゃくちゃ軽くてびっくりびっくり

28センチ深型なんですが

柄の部分が短くて洗うのも楽!!






買い物で毎回使ってる

MYかご飛び出すハートもうかなり長く使ってますが

丈夫です!!

私の相棒❤️もう一個ほしいなー!


イベントバナー

 






ポイ活はポイントタウンに

しぼってやっていますウインクスター