​4人の子持ち、アラフォー主婦の
ねこママです爆笑

めちゃくちゃ田舎で義両親と同居しています

節約大好き❤
お金大好き❤
お得大好き🉐
貯金4000万達成㊗️

まだまだ貯めるよ!!

節約、貯金、家庭菜園、こどもたちのこと
伝えたいことたくさんな
欲張りブログです飛び出すハート












こんにちは!

ねこママです爆笑











先週は長男の熱風邪に振り回され、

(微熱を繰り返す)

本当は先週受けるはずだった期末テストを

昨日今日で受けることができ

ようやくホッとしましたー笑い泣き












風邪はひくもんじゃないね💦💦

クラスで流行ってたからしょうがないけどさ💦












夜な夜なテスト勉強付き合っていたので

やっと解放されて

久しぶりにのびのびと

過ごしています酔っ払い

長男も久しぶりにのんびりゲームを楽しむんでしょうねーニヤリ














今日はベビ太の皮膚科にいって

保湿剤をもらってきて

帰りにJAによってきました!










昨年、義父の入院や目の手術、

旦那の手の手術があり

保険金を請求しないと!

とずっと思ってたんですよね!びっくり電球










保険って手続きがちょっと面倒だったり、

内容を理解していなかったりで

請求するの結構パワー使うんですよねー悲しい

今回も書類たくさん書かないとだし、

病院にも診療明細もらいに行かないとだしもやもや











でもでも、

今回も請求すれば

全部で30万円くらいは入るはずびっくりキラキラ











請求しなかったらゼロ円ですからねーアセアセ










私が住んでいる地域は

あまり落雷ないんですが

数年前、珍しく雷が落ちて

電話機が故障したんですよガーン









なんとなーくそれを

JAに勤めている友達に話したら

『それ、火災保険適用じゃない?』と。








ええぇー!!!

知らなかったーーーーポーン

慌てて契約内容見てみたらたしかに落雷も対象ー!!ポーン

手続きはやっぱりちょっと面倒でしたが

新しく買った電話機分くらいの保険金はいただきましたラブほくほく











自分で入っている保険や

クレジットカードについている保険など

ちょっと確認し直してみると

意外に請求できることが見つかるかもチューラブラブラブラブ

ただかけているだけじゃもったいないですからねーキラキラキラキラ











ちなみに前、買ったばかりの

Apple Watchを落として破損した時、

クレジットカードで買ったからもしかしたら

補償の対象!?と思い

問い合わせてみたら

普通の時計じゃないとだめだったーえーんもやもやもやもやもやもや









ざんねーん。









ではではバイバイバイバイバイバイ





イベントバナー

 




フライパン!

めちゃくちゃ軽くてびっくりびっくり

28センチ深型なんですが

柄の部分が短くて洗うのも楽!!






買い物で毎回使ってる

MYかご飛び出すハートもうかなり長く使ってますが

丈夫です!!

私の相棒❤️もう一個ほしいなー!


イベントバナー

 






ポイ活はポイントタウンに

しぼってやっていますウインクスター