​4人の子持ち、アラフォー主婦の
ねこママです爆笑

めちゃくちゃ田舎で義両親と同居しています

節約大好き❤
お金大好き❤
お得大好き🉐
貯金4800万達成㊗️

まだまだ貯めるよ!!

節約、貯金、家庭菜園、こどもたちのこと
伝えたいことたくさんな
欲張りブログです飛び出すハート










こんばんは!

ねこママです爆笑












4月に入園式を控えておりますUMAくん













上3人も通った保育園なので

色々はわかっております照れ













ただ、何せ7年ぶりの

ゼロ歳入園なのでタオルエプロンやら

口拭きタオルやら

オムツ入れる袋やら

用意するものがたくさん!!ガーン











家で使えそうなタオルとかはかき集めて

それでもどうしても足りないものを

DAISOで買い足しましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート








ででーん













今の100円均一は

本当にクオリティ高いですよねー!!ポーン

改めて思いますキラキラ













保育園で使うものは

使う頻度も高いし、すぐ汚れるから

100円なら潔く捨てられる笑い泣き

もちろん、ギリギリのギリギリまで

使いますけどね💦💦











食事のときに使うタオルエプロンは

ハンドタオルの折り返しのところに

ゴムを通して作ります指差し

これは今回長女がやってくれました飛び出すハート

ネームワッペンも長女がアイロンかけてくれましたラブ

もう母のようですね〜

助かる〜









これから

保育園用に買わないといけないものは

お昼寝布団用カバー

水に流せるおしりふき

手提げバッグ

ロンパース下着

靴下









こんなとこかな??真顔キラキラ










洋服はありがたいことに

長女の友達ママが末っ子男の子(2歳)の

使ったお洋服を

お下がりでくれましたー酔っ払いキラキラ

そのおうちは4人目にして初めての男の子なんで

お洋服色々買ったらしくキラキラ

たくさんくれたんですが、

みーんな新品みたいにキレイポーン

本当に神様のよう笑い泣きキラキラ

なのでゼロ円でいけそうですキラキラキラキラ











かわいいかわいい末っ子ベビ太は

周りのみなさんに助けられながら

すくすく大きくなっておりますキラキラ

ありがたいですねデレデレ










次のお得なときに

これを買おうかな??ウインク



















フライパン!

めちゃくちゃ軽くてびっくりびっくり

28センチ深型なんですが

柄の部分が短くて洗うのも楽!!






買い物で毎回使ってる

MYかご飛び出すハートもうかなり長く使ってますが

丈夫です!!

私の相棒❤️もう一個ほしいなー!






かかとのガサガサに!

お風呂に入って足裏の皮膚を柔らかくして

まずはヤスリが粗い面でゴシゴシ。

ヤスリが細かい面は仕上げですーおねがい