​4人の子持ち、アラフォー主婦の
ねこママです爆笑

めちゃくちゃ田舎で義両親と同居しています

節約大好き❤
お金大好き❤
お得大好き🉐
貯金4800万達成㊗️

まだまだ貯めるよ!!

節約、貯金、家庭菜園、こどもたちのこと
伝えたいことたくさんな
欲張りブログです飛び出すハート










こんにちは!

ねこママです爆笑











アラフォー美容についてですヒヨコ










みなさんはどのくらい美容に

お金をかけますか??










私は肌(元ニキビ)や髪の毛(天然パーマ)にコンプレックスが

あるので昔から結構お金を投資している

気がします煽り









コンプレックスがなければ

もしかしたらこんなにお金かけてないのかもなーと思いつつ

結局美容が好きなんですよね爆笑









メイクにかかる時間も

髪の毛をしっかり乾かす時間も

全然苦じゃありませんニコニコ










ただ、お金は限りがあるので

お金をかける部分とプチプラを使う部分に

分けていますおねがい多くないお小遣いで買ってますしね💦












お金をかけている物札束

⚫️シャンプー、トリートメント…両方で10,000円

⚫️化粧水…20,000円くらい

⚫️クレンジングオイル…10,000円くらい

⚫️洗顔…4,400円

⚫️ファンデ…6,000円くらい

⚫️ドライヤー(リファ)44,000円くらい

⚫️ストレートアイロン(リファ)22,000円

⚫️ヘアオイル(リファ)2,500円

⚫️育毛剤…17,000円








そんなにお金をかけない物

⚫️ヘアミルク…500円くらい

⚫️アイブロウ、アイライナー、マスカラ、アイブロウマスカラ 全てドラッグストア…1,000円前後

⚫️口紅 リップモンスター 1,500円くらい

⚫️ボディケア…キュレル











お金かけてないメイク品達。

正直、デパコスと大差ないんじゃないかなって驚き

素人ながら

メイクは腕次第じゃないかなと思うのですグッ











それにしても髪の毛、スキンケアにはなかなか

お金かけてますねー滝汗

すぐ使い切る物ではないですけどアセアセ

みんなお気に入りなので大切に大切に使いますおねがい












メイク品もアイカラーだけは

一昨年奮発してルナソルのクリスマスパレットを

購入したので

それを大切に使ってますラブ






アイカラーは使い切るまで長いので

良い物使ってもいいかもおねがい

発色や色持ちも違いますしねキラキラキラキラ











スキンケア、メイク、服など

プチプラと組み合わせることが

ちょっとは節約になっているかなと

思いますチュー








愛するプチプラコスメ達💕









ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





フライパン!

めちゃくちゃ軽くてびっくりびっくり

28センチ深型なんですが

柄の部分が短くて洗うのも楽!!






買い物で毎回使ってる

MYかご飛び出すハートもうかなり長く使ってますが

丈夫です!!

私の相棒❤️もう一個ほしいなー!






かかとのガサガサに!

お風呂に入って足裏の皮膚を柔らかくして

まずはヤスリが粗い面でゴシゴシ。

ヤスリが細かい面は仕上げですーおねがい