​4人の子持ち、アラフォー主婦の
ねこママです爆笑

めちゃくちゃ田舎で義両親と同居しています

節約大好き❤
お金大好き❤
お得大好き🉐
貯金4800万達成㊗️

まだまだ貯めるよ!!

節約、貯金、家庭菜園、こどもたちのこと
伝えたいことたくさんな
欲張りブログです飛び出すハート












おはようございます!

ねこママです爆笑











こどもたち送り出し

やっと一息コーヒー











こんなにバタバタで

仕事復帰できるのか不安

自分のキャパの無さに今から不安でいっぱいです不安














昨日役所から

封書が届きました!












子育て世帯支援給付金!?びっくり










どうやらその対象とのことでびっくり











私が育休中で収入が減ったから!?

と思いきや子供を養育している人全員が対象とのこと!ありがたやーえーん











その額




一人40,000円札束札束










我が家は4人なので

160,000円ポーンポーンポーンポーン










本当ありがたい…笑い泣き










田舎って不便なことも多いけど

こどもが少ない分、

こどもへの色々が手厚くて笑い泣きキラキラ

地域全体でこどもたちを育ててくれてる感じがすごく伝わってくる花

だから4人、5人産む人が多いんでしょうねハイハイ










産むたびにお祝い金いただけるし、

保育園にはすんなり入れる、

ちょくちょくこどものためにお金を使ってくれる…












日本全体もこうなれば

もっとみんなこども育てやすいのにねぐすん









今回の給付金の16万円は

全額それぞれのこども通帳に貯金します!

札束札束






今はまだどうにか月々のお給料で

生活費を賄えてますが

いつかこのこども貯金に手をつけるときが

くるのでしょう滝汗学費とか家賃とか…










そのときまで

地域に支えてもらいながら

頑張ってこどもを育て上げる資金を貯めたいと思います!!おねがい

貯めるだけじゃなく

新NISAの成長投資枠に

ぶっこむかも検討中です…。

旦那と要相談ですねアセアセ











ではではバイバイバイバイバイバイ









フライパン!

めちゃくちゃ軽くてびっくりびっくり

28センチ深型なんですが

柄の部分が短くて洗うのも楽!!






買い物で毎回使ってる

MYかご飛び出すハートもうかなり長く使ってますが

丈夫です!!

私の相棒❤️もう一個ほしいなー!






かかとのガサガサに!

お風呂に入って足裏の皮膚を柔らかくして

まずはヤスリが粗い面でゴシゴシ。

ヤスリが細かい面は仕上げですーおねがい