​4人の子持ち、アラフォー主婦の
ねこママです爆笑

めちゃくちゃ田舎で義両親と同居しています

節約大好き❤
お金大好き❤
お得大好き🉐
貯金4800万達成㊗️

まだまだ貯めるよ!!

節約、貯金、家庭菜園、こどもたちのこと
伝えたいことたくさんな
欲張りブログです飛び出すハート










こんばんは!

ねこママです爆笑










今日はめでたい

給料日ちゅーラブラブラブラブラブラブ











外は雪が降っておりましたが

給料日は必ず銀行巡りをすると

決めているので

ベビ太連れて行ってきましたよーキラキラキラキラ













まず旦那の給与振り込み口座から

旦那カード引き落とし分を除いた額を出金して、

私のカード類の引き落とし口座に取り分けておいた60万入金し、

こどもたちのお年玉第二陣を入金し、

新NISA積み立て分、7万円を貯金から出金し(残り3万は今月の給料から出します)

無事に銀行巡り終了おねがいキラキラ











ド田舎のいいところって

銀行ATMが給料日でもガラガラなことラブ










駐車場も混んでないし、

ライバルが本当にいないラブ











ATMで時間取られるのって本当

ストレスですもんねー💦💦

買い物も合わせて1時間半で帰ってこれましたラブ(1時間半のうち30分は移動の時間です🚗)











帰ってからは

家計簿カキカキ。札束









旦那のお小遣い振り分けて

子供達のお給料振り分けて

イベント費、水道代、給食費、集金代…袋分けして











この地道な作業

めっちゃ好き❤️












今わかっている出費分を全部取り置いて

残ったお金が今月使えるお金

今月は

144,000円札束札束札束











やりくり頑張るぞーー!!おねがい炎炎炎

今週末、旦那が子供達をスキーに

連れていくと言っていたので早速ドキドキガーン札束










でもありがたいことに

我が家、車で10分の距離にスキー場があります⛷️










しかも旦那と長男はシーズン券購入済み🎫

長女、次女も学校から無料券をもらってきているのでリフト券はタダ!










駐車場もシーズン券購入した人は無料!










かかる費用は

スキー靴、板のレンタル代(2人分)4,000円ほど

昼食代 5,000円ほど










10,000円でおさまりそうかな不安

10,000円だって高いですが、この時期でしか経験できないこと⛄️

経験にはお金は出したいですね笑い泣き札束









出すとこ出して

締めるとこ締めて

今月も頑張っていきましょーグッグッグッ








ではではバイバイバイバイ



フライパン!

めちゃくちゃ軽くてびっくりびっくり

28センチ深型なんですが

柄の部分が短くて洗うのも楽!!






買い物で毎回使ってる

MYかご飛び出すハートもうかなり長く使ってますが

丈夫です!!

私の相棒❤️もう一個ほしいなー!






かかとのガサガサに!

お風呂に入って足裏の皮膚を柔らかくして

まずはヤスリが粗い面でゴシゴシ。

ヤスリが細かい面は仕上げですーおねがい