​4人の子持ち、アラフォー主婦の
ねこママです爆笑

めちゃくちゃ田舎で義両親と同居しています

節約大好き❤
お金大好き❤
お得大好き🉐
貯金4800万達成㊗️

まだまだ貯めるよ!!

節約、貯金、家庭菜園、こどもたちのこと
伝えたいことたくさんな
欲張りブログです飛び出すハート











こんにちは!

ねこママです爆笑










昨日、結構頑張って書いていた

ブログが写真を撮ってアップしたら消えてしまったんですぅーーーーーえーん










前もあったんですが

ショックすぎてショックすぎて…悲しい魂










これからはある程度

文章作ったらまめに保存したいと思いましたーもやもや
















あまりブログに登場しない

我が家の長女のことです👧










我が家の長女、昔から本当に

手のかからない子でポーン










赤ちゃんの頃から夜から昼までぶっ通しで寝てくれてたし、

トイレも勝手に覚えておねしょも無し

ひらがなの読み書きも3歳頃にはマスター。

走るのも得意で

絵を描くのも得意キラキラ










長女、誰に似たのかできる子なんですポーン











そのため長男や次女に比べると

かなり放置気味…。驚き












ただ、彼女の弱点は

朝弱すぎること魂が抜けるふとん1










いまだに寝るのが大好きで

休日も放っておけばお昼過ぎまで寝ていますzzzzzz









先日、学校だというのに

なかなか起きれない長女。もやもや

やっと起きたと思っても床に寝転がる始末。










朝の忙しいときというのもあって

私もプッツーンとムキー









『朝起きられないんだったらしばらく夜はノーメディアねムキームカムカ

ノーメディアとはゲームやテレビなどを見ないことです📺






てなわけで

ノーメディアで過ごしている我が家です。











子供達何をするのかなー?と様子を見ていると

トランプトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードをやり始めましたポーン



トランプは貰い物でゼロ円です照れ










ババ抜き、スピード、7並べ…

私と旦那も参加しましたが

めっちゃ楽しいちゅー笑









そして嬉しかったのが

我が家のADHD疑いの次女が夢中になって

トランプをやっていたことポーン

勉強や運動は苦手が多いのですが

トランプはルールを覚えられてる!

そして集中できてる笑い泣きキラキラキラキラ










普段みんなでトランプとかも

なかなか出来てなかったなぁーと

反省しましたえーん










これからは

カルタとかトランプとか花札とか

みんなでできること取り入れていこうかなと

思いましたおねがい












まぁ、子供達がいつまで

ノーメディアに耐えられるかですよね笑い泣き











ではではバイバイバイバイ








フライパン!

めちゃくちゃ軽くてびっくりびっくり

28センチ深型なんですが

柄の部分が短くて洗うのも楽!!






買い物で毎回使ってる

MYかご飛び出すハートもうかなり長く使ってますが

丈夫です!!

私の相棒❤️もう一個ほしいなー!






かかとのガサガサに!

お風呂に入って足裏の皮膚を柔らかくして

まずはヤスリが粗い面でゴシゴシ。

ヤスリが細かい面は仕上げですーおねがい