​4人の子持ち、アラフォー主婦の
ねこママです爆笑

めちゃくちゃ田舎で義両親と同居しています

節約大好き❤
お金大好き❤
お得大好き🉐
貯金4000万達成㊗️

まだまだ貯めるよ!!

節約、貯金、家庭菜園、こどもたちのこと
伝えたいことたくさんな
欲張りブログです飛び出すハート









こんばんは!

ねこママですニコ












なんだかまたもや

お久しぶりの投稿となってしまいました悲しい












冬休み、

本当にしんどかったですゲロー














なにがって??











義妹家族が2週間いたからですよゲローゲローゲローゲロー











義妹には子供が3人いるんですが

👦小学校高学年

👦幼稚園児5歳

👦生後3ヶ月

が一気に我が家に押しかけてきたわけですよゲロー

(旦那さんは仕事があるので最初の日と最後の日だけ)











我が家、一階は共有スペース+義父母スペース

二階は私たちのスペースとなっています。











昔ながらの日本家屋をリフォームしたので

めちゃくちゃ広くて

部屋もかなり余っています。

なので広さ的には我が家の8人にプラス4人でも全く問題ないんですが












問題は勝手に義妹の子供達が2階に上がってくることチーン











そして幼稚園児は

しょっちゅう2階の冷蔵庫を

開けてアイスやらジュースを

勝手に飲食してましたゲロー











滝汗











思わず

『2階の冷蔵庫は開けないでほしいなー💦この冷蔵庫閉め忘れてても警告音出ないんだよねー💦』

とやんわり冷蔵庫開けないでほしいと

伝えました。









義妹に聞こえる声で真顔炎











でも頻繁に上ってきては

冷蔵庫を開ける真顔











しかも飲みたいなーとかの一言もなくムキー












普通幼稚園児でも我が子なら

注意しません??チーン











百歩譲って一階の冷蔵庫ならともかく。

(一階の冷蔵庫なんて開けまくりです)










もうそれだけでストレスで。













小学校高学年の👦は

うちの3番目👧をいじめるしムキー

普通に『⚫️ね!』とか『ブス』とか言うんですよムカムカムカムカムカムカムカムカ炎

うちの長男は遊び相手ができたから

勉強も身に入らないし。













本当に迷惑もやもやもやもやもやもや












もうずっと

『帰ってくれ』と

願っておりました。真顔

発言小町とかで仲間を探す日々でしたよ笑








今日、やっと帰ってくれたんですが

帰る際恐ろしいことを言っていました真顔












『また夏休みに来るねー🌻』












まじふざけんなムキー












実家に同居している家族がいるのに

2週間も滞在するもんですかね?滝汗

しかも夏休みなんて下手したら1ヶ月いますよゲロー












私以外の家族はウェルカムだから

もう本当嫌になります。悲しい














義妹が来る時、

私も実家に帰りたいと思っちゃいますが

実家の両親も仕事をしているので

気を遣わせるのも申し訳なく

せいぜい一泊くらいしか帰りません。もやもや

実家は両親だけなのですが

もし弟夫婦が同居していたら

私は絶対泊まりませんけどね真顔












義妹は性格は良い子なんですけど

ちょっと(結構)そういう部分が嫌で魂が抜ける

あと家の中を勝手に掃除、片付けされるのも

本当に不快。

うちの子がサイズアウトした靴とか

勝手に袋に入れて持ち帰ったからね。

義母が一緒に片付けていたとはいえ、

その靴うちの所有なんですけどムキームカムカ




 








もう2週間分の愚痴が止まらないうずまきうずまきうずまき










マネカテに関係ない内容で

すみません悲しい泣











あ、ちなみに義妹滞在中は

義父が食材買ってくれたり、

外食費を出してくれたりしたので

ほぼ手出しゼロでした。











それはちょっと安心したかな不安












こんなに精神的苦痛を与えられた上に

金銭的負担まであったら

もうやってけないよね不安不安不安










こういうとき、同居ってやだなーと

思いますね悲しいもやもや










バタバタの冬休みも終わりますし

義妹は帰ったし

ブログも再開したいと思います!

心に余裕がなくてブログできなかったからー笑い泣き





イベントバナー

 




フライパン!

めちゃくちゃ軽くてびっくりびっくり

28センチ深型なんですが

柄の部分が短くて洗うのも楽!!






買い物で毎回使ってる

MYかご飛び出すハートもうかなり長く使ってますが

丈夫です!!

私の相棒❤️もう一個ほしいなー!


イベントバナー

 






ポイ活はポイントタウンに

しぼってやっていますウインクスター