​4人の子持ち、アラフォー主婦の
ねこママです爆笑

めちゃくちゃ田舎で義両親と同居しています

節約大好き❤
お金大好き❤
お得大好き🉐
貯金4000万達成㊗️

まだまだ貯めるよ!!

節約、貯金、家庭菜園、こどもたちのこと
伝えたいことたくさんな
欲張りブログです飛び出すハート






楽天大感謝祭始まりましたね!指差し

イベントバナー












こんにちは!

ねこママです爆笑











3番娘ちゃんのスノーブーツ🥾がサイズアウトしていて早速この大感謝祭でゲットしたいと思います!


 

上矢印

今安くなってるみたい!!ポーン

買いだね!!








最近3番娘ちゃんは赤やピンクの物を見ると






『テケテケが来るからやだ!えーん






といって頑なに身につけてくれません💦💦

あんなにピンク大好き星人だったのにーえーんえーんえーん









このブーツもきっと

黒か紺じゃないと履いてくれない予感ガーン









てか、テケテケって何よ驚き








調べたら上半身のみの幽霊?みたいなやつ

らしいね💦💦









子供の時ってそういうの怖いくせに好きですよね💦💦

私の時は、はなこさんとかこっくりさんとか

だった気がする真顔












大人になって怖い夢とかほとんど

見ないんですが

しいていうなら嫌な夢はいつも遅刻する夢笑い泣き

ゾンビより、お化けより、

遅刻がこわいっていうね笑い泣き

どんだけ時間におわれてるんだwww





















今日の朝ごはんは

子供達を学校に送り出してから








映えないですが

先日作った食パンにチーズとマヨネーズつけて

焼いたやつ。

キャラメルマキアート(スティック)

パンの切り方が雑泣き笑い泣き笑い泣き笑い





こんなもんです、私一人なんて

適当飯🍚









今年も年賀状を

せっせと買いております。

といっても20枚いかないくらいですねー。

年々少なくなってますね真顔








去年は友達から

年賀状卒業したんだ!って

連絡来ました!








昔と違ってLINEとかでも

連絡できますしねー💦

我が家も悩みましたが、

今年は七五三もあったので前撮りのときに

年賀状印刷も一緒に頼んでいて💦

今回は頼みましたが来年はどうするか…。

でも年賀状って送ってくれた人達の近況見られて嬉しいんですよねーえーん







年賀状にかかった費用

6,600円ほど。(2番目娘のハガキ分も入ってます)

金額はそこまで高くはないだけに

悩むところです😕









もうすぐクリスマス🎄🤶

我が家は去年からタペストリーのツリーにしました。

全てダイソー笑い泣きキラキラ製作費500円

タペストリーのシワシワが気になるので

あとでスチームアイロンかけようと思いますおいで




サンタ業務もあとサンタさんからのお手紙のみOK




2番目娘ちゃんが

ママにSwitchあげてくださいって

買いてくれたけど

ちゃんとママは大人だから

サンタさんからのプレゼント🎁は

無いんだよという内容を

サンタさん目線で書かないと💦💦

難しいですなもやもや







やっぱり12月って忙しいですね笑い泣き







世のパパさん、ママさん

年末年始に向けて頑張っていきましょーチュールンルン






フライパン

28センチ深型なんですが

柄の部分が短くて洗うのも楽!!

大家族おすすめですよールンルン






買い物で毎回使ってる

MYかご飛び出すハートもうかなり長く使ってますが

丈夫です!!

私の相棒❤️もう一個ほしいなー!


イベントバナー

 






ポイ活はポイントタウンに

しぼってやっていますウインクスター