​4人の子持ち、アラフォー主婦の
ねこママです爆笑

めちゃくちゃ田舎で義両親と同居しています

節約大好き❤
お金大好き❤
お得大好き🉐
貯金4000万達成㊗️

まだまだ貯めるよ!!

節約、貯金、家庭菜園、こどもたちのこと
伝えたいことたくさんな
欲張りブログです飛び出すハート




こどもに大人気!肌寒くなってきて活躍してます指差し飛び出すハートこどもってスパンコール好きですよねー泣き笑い




我が家の通帳10冊を全部これに入れています!10冊入れてもギリギリしまりますよ笑


こどもたち、自分のお金の管理これを使ってますおねがいお財布に入れておくよりも無駄遣いが減った気がします❤️


話題のこれゲット❤️
半分に切って使ったらなおお得🉐






こんばんは!

ねこママです爆笑









秋といえば実りの秋ですねキラキラ




我が家もサツマイモ🍠を大量に

収穫したので

きれいなものは出荷します。

傷があるのは家で消費します照れとんでもない量です










子供達も出荷のお手伝い。











土日になると

観光客多くなるので

道の駅で10,000円近く売れます。

多い時は一日20,000円くらい!

この売上げは家計とは別で

旦那が管理しているので

家計に入ったらいいのに…と密かに思う真顔

いつか本当にお金に困ったら

このお金たち、使わせてくれるかな…?滝汗たのむよー










サツマイモのお手伝いをした後は

乾燥させたとうもろこしを

芯から取る作業をしました🌽

これがね、結構楽しくてデレデレ

子供達と一緒にキャッキャ言いながらやりました。










これはニワトリ達の冬場のエサになります。










子供達、一生懸命

お手伝いしてくれて本当に助かった鳥








こんなときは

普段のお手伝いポイントにプラスして

ポイントつけてますニコニコ









田舎ならではの

お手伝いですが

楽しみながらお金を稼ぐ喜びを

得てもらえればなぁと

思いますニコニコ







離乳食作りにスター





⚫️買い物で毎回使ってる

 MYかご飛び出すハートもうかなり長く使ってますが

 丈夫です!!

 私の相棒❤️もう一個ほしいなー!







ポイ活はポイントタウンに

しぼってやっていますウインクスター