こんばんは♪
ねこママです爆笑



ベビ太が産まれて
はや1ヶ月。




段々朝晩のリズムができてきたようで

夜お風呂に入れて

灯りを暗くし

寝室で授乳すると

ぐっすり寝てくれるようになりましたニコニコ


昼間は結構グズグズもする

甘えん坊やですが


夜寝てくれて母助かるーよだれ





今日は

沐浴卒業し、ねこママがお風呂入れたので

夜バタバタで旦那のお弁当

作れませんでしたー💦

どう頑張っても

その時間を捻出できなかった悲しい

つぶあんマーガリンのパンを

一つだけ持って仕事に行きましたよー💦ご、ごめん



お昼代は基本的に 

自分のお小遣いから出すので

毎日になると本当痛い出費なんですよねー💦

ねこママも仕事に行ってたときは

できるだけお弁当にしてました爆笑

1日500円と考えても

10,000円以上ですもんねー💦💦

10,000円あったら違うことにまわしたいなー💦




旦那は保温機能のあるお弁当箱を

持って行ってます!


こんなやつです花



一番下に汁物、

真ん中にご飯、

一番上におかず、

の順番です!



汁物を持っていけるのがいいみたい爆笑



夜勤の時は夕飯に作った汁物を入れて、

おかずも夕飯のおかずとレンチンデレデレ



まー、手抜きお弁当ですが

いつも完食してきてくれますウインク



お弁当作り、面倒といえば

面倒なんですが

いかに家にあるもので

お弁当タイム、休憩タイムを豊かにできるのか、

ゲームのような感じで私は好きですちゅー



引き出物でいただいた家では誰も手をつけないふりかけを持っていったり、

お土産でもらったお菓子を持って行ってみたり、

3つ入りの格安プリン🍮をデザートに持っていったり、

スティックタイプのミルクティーとマグカップをセットで持って行って休憩の時にいただいたり…

 



家の中の食べ物を消化して

0円で豊かにすごすニヒヒ




お弁当を持って行ってる方ならきっと

この楽しさ、快感が

共感できるかなーと思いますデレデレ




産休中の今はお弁当生活ではありませんが、

旦那のお弁当や自分自身のお昼などに

応用して楽しんでますニヤニヤ笑





娘用に買いました!


この入れ物と合わせました!