「無理」ってなんだよっ!! | 今日は何した?

今日は何した?

ピグの話やら日常の話をぽちぽちと。。。
泡と煙を愛する主婦の日記。

お久しぶりで御座います。
1月末に義母が亡くなりまして、4月末に次女が結婚(籍を)しまして、

現状は

先日次女の前撮り衣装合わせに出向いて来たところです
お式は来年2月なんですが~その前の美しいうちに?写真を撮りたいと言う事で
付き合って出向いて来ました。

娘が旅立つのは嬉しくもあり悲しくもあり・・・・・
とは言え、長女が結婚した時も悲しかったし次女が結婚しても悲しいし・・・
どっちにしろ結果悲しいww

けれど長女も次女も定期的に我が家に帰って来てくれています。

優しい娘達であります!

けれど~彼女達の中で懸念があって帰ってきている理由があります。

それは私と夫の不仲です。

 

じゃタイトルに添った話を致しましょうね。

度々夫にイラつく私ですが、今日は「無理」に腹が立ちました。

無理と言うのは何か理由があって出来ないを指す言葉だと思いますが
簡単な事すら夫は「無理」と言うのです。
「無理な理由は?」と聞いても「無理」と言うだけです。
理由もなく無理が通用するなら私も使うわと宣言しました。

「勝手に自由に使え!俺は無理だから無理なんだ!」
もうね・・ガッカリしましたよ・・・これから夫婦二人で暮らして行くのに
どうしてこんな事が言えるのだろうと・・・

私はこれまで随分と娘達に愚痴をこぼしてきました。
それにより娘達が私達を心配して現状があるのかもしれないと思うと
もう娘達に愚痴をこぼすのは辞めようと思ったのです。


「無理」って便利な言葉かもしれませんね?
私も今後は多様しようと思います@夫対象で!

ここでしか愚痴をこぼせないので、どうかお許しを~~
ちょっとスッキリしたw