* 加 減 乗 除 * | フレーフレーのブログ

フレーフレーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は月一のケアマネさんと面談。
もう10年以上のお付き合い♪

3/3日から九州旅行で、母には10日程
ショートステイに行ってもらう。

ケアマネさんから…
『長いショートをとった機会に、毎月
長めに泊まって、来年当たりに施設入居を考えるにはいい時期かも?』と言われた。

施設入居・・・❤

心が揺れる言葉だ (笑) キラキラ

私も還暦になったし
母も来年卒寿だ。

そう思いながらも、ついつい
断る理由を探す私  はてな5!

k『みんなご本人は最初は嫌がりますよ。』

k『もう充分尽くしましたよ。』

等々言ってくれた。ひらめき電球

HSP気質の私は本当
無駄な所に?がんばってる。


だが、なぜか割り切れない。
本当は自由になりたいのに。。
私ばかり…って思ってるくせに…


後何年生きるかわからない母。
施設では死にたくないと言う母。。

施設入居して、すぐ亡くなったら
今まで在宅でがんばって来たのに…
家で看取れなかった!叫び

と、私はずっとその事に?後悔しそうだ
母を見捨てた兄弟への私の意地もある!

施設に入居して、どれ位生きてたら
後悔しないの?

と娘に聞かれた。え゛!

えっ…どのくらいだろう?

納得する期間はあるの? 

・・・・・あせる

それに、来年だからね。


・・・う~ん   来年と言えど…
鬼は笑う?が、私は笑えない。💦

介護の一日は長いが?
なぜか一年はあっという間だ。


割っても、割っても
割り切れない?

足したり、かけたり、減らしたり…
どうしたら正解はでるのだろう?


いくつになっても
算数は苦手…と
笑ってしまいそうになる


今日も答えはでない。。。