母の願いと娘の思い。。 | フレーフレーのブログ

フレーフレーのブログ

ブログの説明を入力します。

今、母ができる事はなんだろう?

できなくなった事は数限りない。
機械もの?のオンとオフはできない。
レンジもIHも、T-falも無理(>_<)
冷蔵庫一つ開けない。

飲み物はいつでもそばにある?
と思ってるのか自分で水道水さえ…


洋服も一人で脱ぎ着ができない。
仏壇のマッチも付けられない。
ローソクも消せない。

目で訴えれば、私が何でもすると思ってる?

え~と…
できる事、できる事 (笑)

ビールを飲める←最近グラスが持てない

ご飯を食べれる←目の前に置き一つ一つ
説明しないと、おかずの存在を忘れる。
介護箸とスープン使用。

手のひらに薬の中身をだして、
手にコップを持たせて
薬も飲める?時々喉を詰まらせる。
ボラギノールの坐薬は勘弁して欲しい( ̄。 ̄;)

でも一番大変なのはうろうろしてる時だ。
あちこち痛いはずが…よちよち歩く。

私はあなただけじゃないんだ~~!!
夫や息子達や他に色々大変なんだ~💢

結局…母を一人にして
24時間ほっておいたら・・

息をしてないだろうな~( ´艸`)



昨日、突然言われた。

お姉ちゃん、お願い…
私は介護施設で死にたくない!

((((((゜ロ゜;

まだ特養の話も、月2回に増やそうと思ってる
ショートステイの話もしてない。
私の追い出したいオーラが出てた?w

私自身は介護施設でokですが…汗
介護をした事がないから言える言葉。

私が思ってる事…
子供や孫達に思われるのは辛いからね。

長生きしたくないと言う母

あと5年で十分 ?   (;¬_¬)意味わかんない💦

母よ、93歳までは生きたい?
そしたら…施設でお願いします。