おうたこにおしえられて…? | フレーフレーのブログ

フレーフレーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は母はデイサービス。おねがい
私の大好きな?スーパーにもゆっくり行ける日だ(笑)

今日は娘とふたりでスーパーへ。 車

その帰り道。
運転をしていた娘があっ、危ない!
あっ…大丈夫かな?と、突然言った。

娘を見るとあっ、また倒れた…と言うはてなマーク

さっぱり訳のわからない私は焦った。💦

対向車側の歩道を歩いていたお年寄り?が
2.3歩歩くたびに鉄柵に掴まって…倒れた!

もう私が振り向いても見えなかったが・・

Uータンして戻る?↩と聞かれ…
「戻って!!」とその場所に行った。

ちょうど、私と娘の一回りくらい上の母子が
やはり、Uターンして戻ってきていた。

その方達はお茶を渡して飲ませていた。
倒れてたのは、70代くらいの男性だ。

私が名前やどこに行く予定かを聞くと
ちゃんと答えられ…
救急車は呼ばないで欲しいと言った。

顔色は真っ赤で長袖の上に厚手の上着。
頭に帽子、手には軍手…。間違いなく熱中症だ。
肌呼吸?できるのは顔だけの服装

上着を脱がせて、ウエットテッシュで顔と首回りを拭いて日傘をさして様子を見てた。
意識はハッキリしてるが立てなかったので
警察を呼んで自宅に送ってもらう事にした。

パトカーが来るまで一緒に付き添った。

その間、お互いに倒れた人の身内でもないのに…何度も「ありがとうございます。」と言いあった。( ´艸`)

なんせ片道1車線の道路に、2台車を停めているので、ノロノロの片側通行状態。あせる

対向車側の車の方(40代くらいの男性)が
「なにか、お手伝いできる事がありますか?」
と声をかけてくれたり、と「なんだか、捨てたもんじゃないな~♪」と嬉しくなった。照れ

が。。


車に戻った時一人でもUターンした?と娘に聞かれた。  ((((((゜ロ゜;えっ?

悪いけど…私一人だったら戻らなかったと思う…💧

ふたりだから、さっきの親子も停まったんだと思う。

倒れた理由もお酒で酔っぱらってたり、他にあったり?逆ギレされる事もあるし…

今はいつ何があっても…おかしくない世の中でしょ? 一人の時はやめてね。

・・・・・え゛!    確かに…汗

警察官だって意味不明に?襲われる時代だ…汗

まだまだ、子供達のために死んでられないからね。フレーフレーも気をつけてね~♪w
子供や孫たちの事は異常に心配する私だが…
そんな風に考えた事も無かった 💦

小、中、高と3児の母の娘。
いくつなっても子供と思ってた娘の言葉に
衝撃をうけた!叫び
自分だって母を介護してるのに…(^◇^;)


負うた子に教えられて浅瀬を渡る?


ギリギリ50代だが…(笑)
老いては子に従え。。

やっぱ、これか ? (苦笑)