義父の3回忌とYちゃんのこと! | Namiの家路から花鳥風月

Namiの家路から花鳥風月

浜田省吾とSEKAI NO OWARIのフアンで、今まで8匹の猫を迎えています。日常と回想の記録です。

旦那の判断で、というか旦那がとうとうブチギレて義母と義兄に…私からすると実の親や兄弟げんかなのでまた仲直りもできるとは思いますが、3回忌は家族全員欠席になりました。これで終わりとは思いませんが仕方ないし話が通じない宇宙人家族とは縁遠くしたいものです。ありがたいことに義母の通院などの送迎も終了。毎日自分のために時間を使えます。


義父には申し訳ないですが、空から見ていてくれるばず。そして、仏壇や墓の前でしか供養できないと思ってないので、毎日話してます。



体調が不調の手術後に身体のケアを教えてもらっていたYインストラクター!おかげで呼吸も随分良くなって私は元気になってきていたんだけどレッスンのあと、「これ、どう思う?」って言って触れさせてくれた左胸のしこりが気になって気になって、病院をすすめた。来月手術…生涯の戦友になることになった。残念だけど仕方がない。全身全霊で一緒に戦う覚悟だ!