龍神池遊歩道に入り

つつじが見頃でした

こもれびが癒され清々しく歩けます

龍神池に到着です

一人静がひっそりと咲いていました

池の対岸です

ウオーキングコースの地図が有りました

ここから林を抜けます

林を抜けると国宝が二つある縄文尖石考古館です

縄文復元住居が4棟有ります付近に遊歩道、散歩道が有りゆっくり時を過ごせます、10月には縄文祭りが今年はコロナが収まったので開催される筈です、盛大なお祭りで子供さんと楽しく一日を過ごせますよ、考古館も無料の筈で体験教室で土偶作成などもあります。

ご参考に・・・

後は自宅までひたすら歩くのみ地獄の坂道も待ち受けています(泣)

今日は5.6㎞ 7780ステップ 420kcでしたが坂がきつく2時間余り掛かりましたが清々しいひと時でした。