どうも、もっちゃんこと、コニュニケーション・トランスレーター(CT)でコーチングを活かして、人々の感情を整える国際コーチング連盟ACCコーチ(現役高校教師)の川本真一です。

 

今日は、以前受講していたオンライン講座にゲストスピーカーとして呼んでもらい参加。

 

https://www.street-academy.com/steachers/565113

 

今、感じていることや、これからしていきたいことを、言語化し、伝える場になりました。

 

それだけではなく、聴いてくれた皆さんが内容をノートにコンパクトにまとめて発表。

 

同じ話しでも、受け取り方はまさに千差万別。

 

自分の話しのどこが伝わったのか、どのように感じ、受け取られたのかを聞きながら、自分を分解してもらっているように感じました。

 

バラバラと並んだ数式が、パーツに分けられ、因数分解されていくような感じ。

 

自分だけでは絶対に気づけないような因数がいくつも出てきて…。

 

自分の話した内容なんですが、納得したり、腑に落ちたり。

 

1人のクライアントして、複数のコーチからフィードバックをまとめてもらったような感覚もあり、熱量がグッと上がった時間になりました。