2020夏。 | 発達凸凹男子との、笑える凸凹生活。

発達凸凹男子との、笑える凸凹生活。

自閉症スペクトラムでなにかと個性派な長男くん。中学校に入り何とか頑張ってきたものの、限界が来て……。
長男と、小姑な長女&自由な次女&気まま猫との生活をのんびりペースで綴ります。

毎度お久しぶりですニコニコ
めめこですキラキラ

毎日ありえないぐらいの暑さ。
皆さん体調は大丈夫ですか?

8月になっても学校があり、
やっと休みが来たと思っても 
猛暑で外は危険だし
コロナ渦で遠出もできず。

やっぱり、専らお家遊び☆になってしまいますねあせる
そんな珍しい夏休みは、
毎日ゆったりのような・・・いや、バタバタのような滝汗


ともかく こんな夏でも 楽しい思い出は作ってあげたい!!

と、試行錯誤の夏でしたニコニコ

基本はお家プールキラキラ

いつもしんどそうな思春期&起立性障害あーちゃんも、うーちゃんに誘われて参加。
毎回 一番最後までプールに残ってる爆笑

そして、まさかの高1男子おーすけ。毎回 海パンでヤル気満々です滝汗

「俺ちゃんも入るぅ~ハートハートヒャッホーイハート

15歳ですが・・・楽しそう滝汗


 ↑気分だけでも レジャープールを味わおうと、メニューを設置。(テキトーww)
ご注文に応じて、できたてをお届け~♡
唐揚げは、紙コップでニヤリ

ぐるぐる走って流れるプールにしてみたり、焼おにぎりやカップ麺を注文したり。
レジャープールごっこ、なかなか楽しいです照れ
↑室内では、デュエマ兄妹対決🔥
↑姉の家の『ハルちゃんうさぎ』を預かったり
↑段ボールに住んだり

お家遊びも、子どもたちのノリとアイデアで
意外と楽しく過ごせました。
もちろん、テレビやYouTubeにもたくさんお世話になりましたよてへぺろ
子どもたち(特にうーちゃん)は有吉の壁とFischer'sが大好きなので、録画を何度も観て爆笑してました(笑)



そして、そして。
遠出や人混みを避けた この夏、唯一のレジャーは これでした❗️

海~~~っ🏖️🌊

 まだ2回目の緊急事態宣言が出る前、正確には8月頭だけど夏休み前。

人が少ない→学校のある平日→外→海→パパいる→→『今日しかない!!』と思い付き(笑)


あーちゃんが学校から帰ったとたん、
「おかえりー。今から海いくよ!!」「へ!?」

思いがけずサプライズ海水浴になりました(笑)



私たち家族以外にも 何組かファミリーさんたちが来てましたが、広い砂浜に対して みんなそれぞれ距離をとって過ごされていて

なんと写真に他の人が ほぼ写り込まないびっくり

写真だけ見たら 貸し切りビーチかってくらいの
ソーシャルディスターンス!!


午後からでしたので 海の家で食事をすることもなく、時間も3時間ほどでしたが
波も穏やかで、安心して楽しむことができましたキラキラ



まだまだ危険な暑さ&コロナ対策の毎日ですが
無理をせず 
なるべくピリピリもせず
のんびりと···頑張りましょうね照れ

ブログも、のんびりぼちぼち やっていけたらと思ってますニコニコ
見ていただいてありがとうございましたラブラブ

楽しい夏を✨