これまでのこと①
なーんとなく腰痛を感じつつ、子供の受験でばたばたしていたのでそのままに。3月くらいから不正出血あり。年もとってきたことだし、生理不順かしらねーなんて思いつつ放置。4月半ば いつもの不正出血かなーと思ったら、鮮血がけっこうな量出た!うぉぉ!こりゃやばいんじゃないか!!翌週 近くの総合病院を受診。子宮頚部腫瘍あり。 その日のうちに血液検査、心電図、CT撮影。先生が「結果、至急でお願いして」と看護師さんに指示していたので、これはちょっと大変なことになったのだなぁとぼやっと考える。数日後、MR撮影。翌週 夫と検査結果を聞きに行く。「子宮頸がん 腫瘍は5センチほど」と言われる。この病院でも治療できるけど、がん専門のところを紹介しようといわれる。夫が知り合いを頼り、いくつかセカンドオピニオンを聞きにいけそうなお医者さんを紹介してもらう。総合病院に紹介状を数通依頼。子宮頸がんの名医と言われる ☆先生の診察予約をとる。同時にほかのセカオピ先の診察予約をとる。今月はじめに名医 ☆先生のところへ。(つづく)