おはようございます


朝から良く晴れてます

今日は暑くなりそうですね

まだ6月だけど熱中症に気を

付けましょうね!


さて


昨日、前々から行きたかった

お店に行って来ました😊


加古川市八幡にある


おさかなとごはん福さん

です❗️


おさかながメーンのお店


昨日のおすすめ定食は



海老と穴子と野菜の天ぷら

定食!


この天ぷらに


那須とマグロの挟みあげ

ごうやの甘辛煮

サーモンのお造り

しらす

あさりの味噌汁

ごはんと漬物

デザートが付いています♪





めばるの煮付け定食


同じ小鉢と味噌汁、ごはん

が付いています♪




他にもたくさんあって



どれにするか悩んだけど


私は


海老と穴子と野菜の天ぷら


にしました♪




さすがは、予約なしでは入れ


ない人気店‼️



どの料理も美味しいかった


です😊



天ぷらはさくさくで大きな



穴子はふっくらと甘みがあっ



てすごく美味しいラブ



海老もぷりぷりでした照れ



メバルの方を選んだ友達も


とーっても美味しかった


みたいです😊



小鉢も美味しくいただいて



グレープフルーツまで付いて



1600円!安いです😊




皆んな大満足でした






11時から12時半迄という


予約!



11時過ぎに入ったらもう


満席でしたポーン




料理も早く来たので食べ終わ



って会計したらまだ12時で


した😅




次の目的は紫陽花❗️




ここから車で15分ぐらい



所にある



あじさいフローラみき❗️



広い敷地に紫陽花がたくさ



んあってとても綺麗よ〜!



と聞いていたので




丁度今は紫陽花の季節



行ってみよう!と言う事で


 

期待して行ったのですが



ちょっと早すぎたのか?



紫陽花は



3分咲き程度でしたショボーン



それでも咲いてる紫陽花も


いろいろな種類があって


綺麗でしたニコニコ




















ちょっと変わった花びら

の紫陽花




これも紫陽花科の花らしい

です

初めて見ました







なんと15000株の紫陽花が



植栽してあるそうです





あと2週間ぐらいで満開


になるのかな⁈


その頃はもっと綺麗なのだと

思います


広い敷地の施設内を30分


ほど散策しました


山の木々の緑が綺麗で


鶯のホーホケキョの鳴き声


に癒されながら


ちょっとした森林浴!


自然を満喫出来ました😊




曇り空で涼しくて良かった

です♪



が、時間はまだ1時過ぎ



帰るには早いので



場所を変えてお茶することに


して



スマホでお店を探して移動!















見つけたお店は




インスタ映えするスイーツ


のお店ニコニコ



さっきあんなに食べたのに


スイーツは別腹⁉️



かまへんやん


さっき歩いたやん!

食べようよ!と


罪悪感なく食べましたてへぺろ



もう動けない程、満腹!



友達は


働いている人や親の介護に

通っていたりでそれぞれ

忙しいです


会ったからといって大した

話しもしないけど


そこは気心知れた友達


布団の中でまったりしている


ような何とも居心地が良い


関係です♪


余程のことがない限り

子供や孫や家族の愚痴も


話さないし


深く聞きもしないし


女同士では珍しい関係です


付かず離れず


美味しい物を食べて楽しい


時間が過ごせた一日でした



年金前にちょっと遊び過ぎ

の私


今日から節約します😅


今日も皆様に良い一日で

ありますようにニコニコ