こんにちは〜



この前のブログにはもう花や



野菜作るのは諦めた!と書い



てましたが、昨日ホームセン



ターで目にしたミニトマトの



苗、買って来ました😅



毎朝ベランダで友達に貰った


ワイルドストロベリーに水を


あげながら、あー来年こそは


普通の苺🍓を育てたいな!


とか、ミニトマトなら出来る



かな?と思うようになって



ました



でもベランダ狭いしな!とか



虫来たら嫌やな!とかネガテ


ィブな考えもあってやっぱり



無理やわと、思った矢先に



昨日ミニトマトの苗を見つけ


我慢出来ずに買ってしまい


ました😅




この苗すでにトマトの🍅実が


成ってて、今から植えるのは


遅いんですか?


と尋ねてみたら



まだまだこれから茎が



伸びて実が成るので大丈夫


ですよ!とお聞きしたので




やった〜✌️ですウインク



何を植えてもすぐに枯らして


しまうと言う悪い実績がある


のであまり自信はないけれ


どYouTubeやblogの皆さん



のお知恵をお借りして頑張っ


てみようと思います♪











3本植えました😊


しっかり根付くと良いけど


どうなることやら驚き



支柱も立てないといけない


ので明日買いに行きます♪



何だか童心に帰ったようで


ワクワクしています照れ




頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶